斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TBSと楽天の問題で思うこと

とりあえず一言だけ。
球団の消滅だけはさけてください。




USEN横浜買収名乗り 楽天、TBS統合問題

というわけで、ベイスターズの株が売却されるのではないかという噂がちらほらと。

私はベイスターズファンです。ファンの間でも、この問題に関しては
いろいろな意見があると思われます。

ただ、私が思うのはどこが株主になっても球団はあまり変わらないのではないか
ということです。

事実、一昨年TBSが株主となったときも少しはTV中継が増えるのではないかと
期待もしていましたが、蓋を開ければ今までどおり巨人戦中心の中継。
フジテレビは神宮球場のヤクルト戦、巨人戦以外でもちゃんと中継してますよね?
オフの選手の動向を詳しく放送してくれるかと思えば、やっぱり巨人中心。
何一つ変わってないじゃないですか。

あ、ごめん忘れてたわ、なんか「ベイスターズガール」とかいう広告塔を立ててましたね。
目立ってた記憶がないですけど。

じゃあ、上で挙げたものをやっているのはというと、
横浜スタジアムでのベイスターズ戦、tvkで中継してます。解説には大洋・横浜のOBが
多数います。
シーズンオフの情報、これもtvkで毎週30分番組として放送しています。
で、最後の『ベイスターズガール』ではないですが、
現在、球団オフィシャルリポーターとして、大矢元監督の娘さんである大矢陽子さんが
いらっしゃいます。

今、球団のHPでオフィシャルリポーターの活動内容を見てみたら、
メディアに出るのは、ほとんどtvkやFMヨコハマみたいですね。
TBSの文字はありませんでした。「その他」の部分に入ってるのかもしれませんけど。

そういえば、石橋貴明EAの企画は成功だったかもしれませんね。

なんだかダラダラと長文になってしまいましたが、
『ベイスターズ株を売却するんだったら、いっそのこと神奈川新聞やtvkが
連合体作って買っちゃえ~!!』
ということが言いたいのです。
[PR]
by tane-sawa | 2005-10-19 12:44 | スポーツ