斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本シリーズ第1戦

<日本シリーズ>ロッテが阪神に先勝 7回濃霧コールドで

試合はTVで見てましたが、確かにかなり霧が濃くなってましたね。
どう考えても、高く上がった打球は見えなくなるでしょう。
見た感じ、濃くなることはあっても、晴れることはなさそうでしたしね。

今日は午前中雨が降ってたこともあって、湿度が高かったのと、
球場と外の気温差がかなりあったことが濃霧発生の原因になったと思われます。
千葉マリンにしてはめずらしく、無風状態だったというのもあるでしょう。

彼氏さんから聞いた話によりますと、アメリカ大リーグの場合、
霧が出たときは打撃コーチと外野手がグラウンドに出て、
外野に高い打球をあげ、それをキャッチできるかどうかで
試合の続行を決断するとか。
今後もこんなことがないとは言い切れないので、なにか基準を作ったほうが
いいのではないかと思いました。



井川、いい加減髪切れよ!(って、試合のことじゃないじゃん!)
・・・・・・ごめんなさい、とりあえずそれだけは言っておきたかったので。

ロッテ先発の清水には一発病があると聞いています。が、今日はそんな気配
なかったように見えました。
彼氏さんは、「こんな安定した清水なんて見たことない」と言っていました。

阪神先発の井川は、今江にやられてましたね。
初打席でHRを打たれ、西岡の盗塁阻止後にセーフティーバント。
そしてその後2打席もツーベースとシングルヒット。

5回の西岡のプッシュバントってのもありましたね。
VTR見たら、内野手の守備位置を確認していたのでしょうが、
目の動きがかなり不審でした。確実にバントを決めるのもすごいと思いますが。

明日の予告先発は渡辺俊介と安藤、どんな試合を見せてくれるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2005-10-23 01:42 | スポーツ