斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飛騨・高山へGO! 一日目(10/28)

2泊3日で高山へ行ってきました。
移動は車です。私は免許持っていないので、
一番大変なのは彼氏さん。しかも、前日終電までお仕事していましたから。
適度に休憩を入れつつ、移動です。

途中に見えた乗鞍岳はすでに雪化粧してました。
ただ、今年は秋になってからも暖かい日が多かったため
紅葉はあまり進んでいませんでした。

そんなかんじで周りの景色を見ながらとりあえず高山駅前まで。
駅前に車を停めて、駅周辺を散策です。



まずは、高山ラーメンを食べに。
あっさりした醤油味でした。おいしかったわぁ。

続いて、高山陣屋へ移動したのですが、
改装中で白い布が覆いかぶさってました。
なので中には入らず、外から写真だけ。

陣屋前にある中橋を渡ると、古い町並みが広がっていました。
なんとなく、倉敷に似た感じを受けたのですが、私の気のせいでしょうか。

ここまで歩いていて、ふと思ったこと。

・・・客層が違うような気がする。
いや、だって、周りを見回すと中年くらいの夫婦が多いんだもん。
あまり私たちと似た年代の人は見かけなかったですね。

そろそろチェックインの時間が近づいてきたので、宿へ移動。
宿は小高い丘の上にありました。夜、市街地の夜景が綺麗に見えました。
夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶとお刺身などが出ました。
おいしかったです。写真撮っとけばよかったかな・・・
(そんなことしてたら、彼氏さんにさらに呆れられてたんだろうなぁ)

お風呂は展望風呂で、そこからも綺麗な夜景が見えました。

いつもより奮発しただけのことはあります。彼氏さんにも気に入ってもらえたみたいで
よかったです。(宿を決めたのは私です)

仲居さんに「奥さん」と呼ばれたのには違和感が・・・・・・。
(もちろん、彼氏さんは「旦那さん」でした。)
カップルプランで予約取ったせいなのかなぁ。

こんなかんじで一日目は無事に過ぎていったのでした。

二日目に続きます。

ちなみに、泊まった宿は「高山観光ホテル」でしたよ。
[PR]
by tane-sawa | 2005-10-31 22:34 | 旅行