人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨・高山へGO! 一日目(10/28)

2泊3日で高山へ行ってきました。
移動は車です。私は免許持っていないので、
一番大変なのは彼氏さん。しかも、前日終電までお仕事していましたから。
適度に休憩を入れつつ、移動です。

途中に見えた乗鞍岳はすでに雪化粧してました。
ただ、今年は秋になってからも暖かい日が多かったため
紅葉はあまり進んでいませんでした。

そんなかんじで周りの景色を見ながらとりあえず高山駅前まで。
駅前に車を停めて、駅周辺を散策です。



まずは、高山ラーメンを食べに。
あっさりした醤油味でした。おいしかったわぁ。

続いて、高山陣屋へ移動したのですが、
改装中で白い布が覆いかぶさってました。
なので中には入らず、外から写真だけ。

陣屋前にある中橋を渡ると、古い町並みが広がっていました。
なんとなく、倉敷に似た感じを受けたのですが、私の気のせいでしょうか。

ここまで歩いていて、ふと思ったこと。

・・・客層が違うような気がする。
いや、だって、周りを見回すと中年くらいの夫婦が多いんだもん。
あまり私たちと似た年代の人は見かけなかったですね。

そろそろチェックインの時間が近づいてきたので、宿へ移動。
宿は小高い丘の上にありました。夜、市街地の夜景が綺麗に見えました。
夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶとお刺身などが出ました。
おいしかったです。写真撮っとけばよかったかな・・・
(そんなことしてたら、彼氏さんにさらに呆れられてたんだろうなぁ)

お風呂は展望風呂で、そこからも綺麗な夜景が見えました。

いつもより奮発しただけのことはあります。彼氏さんにも気に入ってもらえたみたいで
よかったです。(宿を決めたのは私です)

仲居さんに「奥さん」と呼ばれたのには違和感が・・・・・・。
(もちろん、彼氏さんは「旦那さん」でした。)
カップルプランで予約取ったせいなのかなぁ。

こんなかんじで一日目は無事に過ぎていったのでした。

二日目に続きます。

ちなみに、泊まった宿は「高山観光ホテル」でしたよ。
by tane-sawa | 2005-10-31 22:34 | 旅行