斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飛騨・高山へGO! 二日目(10/29)

e0090734_223811.jpg

これはお土産で買ってきたさるぼぼたちです。
本当はもう一匹いたのですが、会社の先輩に差し上げました。



朝から雨でした。

朝食をとった後、お買い物をしつつ高山から下呂温泉方面へ移動です。

まずは陣屋朝市で赤かぶ漬をお買い上げ。
お土産屋さんで写真のさるぼぼたちと日本酒を買って、
高山を南下です。

飛騨高山まつりの森のお隣にある茶の湯の森へ行ってきました。
私は高校の時に茶道部にいたので、ここには是非行ってみたかったのです。

人間国宝の作品が見られたり、著名作家の作品でお茶がいただけました。
茶室の庭は木々がいい感じに色づいていました。

写真は撮ったけど、デジカメじゃないのでアップできません。ごめんなさい。

そして、下呂温泉方面へ移動。

合掌村へ行ってきました。
ここには白川郷から移築した合掌造りの家が並んでいます。
家の中には昔の農具や生活品が展示してありました。

ここも紅葉はまだ早かったらしく、青々とした木が多かったです。
ちょっと残念でした。
今度は紅葉が見頃のときに行きたいなぁ。

帰りはひたすら下道で自宅まで。
彼氏さん、長時間運転お疲れ様でした。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-01 22:03 | 旅行