斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アジアシリーズ開幕

<アジア野球>ロッテが6―2でサムスン制す

※内容はあまり期待しないで下さい。

アジアシリーズは今年初めての試みですね。
その記念すべき第1回大会の初戦です。



日本・韓国・中国・台湾の4カ国でアジア王者を決めるアジアシリーズが今日開幕しました。
日本代表は日本シリーズをかなり一方的な展開で制したロッテです。

日本シリーズから2週間が経過していますが、
6-2で韓国サムスンに勝利しました。

対戦チームは、ロッテのイ・スンヨプがシーズン56本塁打を記録したときに
所属していたところでもあります。
ちなみに監督は昔、中日で抑えを任されていたソン・ドンヨルですね。

うちの親は、「それじゃ、日本の野球はわかってるんじゃないの?」
と言ってました。
でも、ソンが投げるわけじゃないしねぇ。

2週間ほど実戦から離れていたわりには、いい試合してたのではないでしょうか。
ただ、西岡がなんでもないゴロをエラーしたとか、中盤以降追加点が取れなかったりとか、
ちょっと心配なところもありましたが・・・。

明日は台湾の興農と対戦です。
つまらないミスをしないよう、いい試合をしてほしいものです。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-10 22:10 | スポーツ