斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アジアシリーズ 決勝戦

<アジア野球>ロッテが初代王座に サムスン降し全勝
試合詳細はこちら。

うわー、トリック見始めちゃって最後のアウト見逃しちゃったよ。
そこまではちゃんと見てたのになぁ。

ちなみに、気づいたら選手の皆さんがマウンドに駆け寄っていくところでした。



初回のランニングスローかその前の守備で足おかしくしたみたいだし、
手の甲にデッドボール受けてたし、今江は大丈夫なのかしら。
長かったシーズンは終わりましたから、ゆっくりと治療することはできますけれど。

その今江から代わった渡辺正人が2ランHRを打ったことで、
試合は決まったかに見えました。

が、コバマサさんがやってくれました。
4点リードで迎えた9回、セーブのつかない場面ながら勝利の方程式通り出てきた
コバマサさん。まず始めの打者を三振に打ち取って今日は危なげないかと思いきや、
ヒット2本で1点を返され、2アウトからさらに1点追加され、
終わってみたら2点差での勝利となっていました。

そういえば、以前彼氏さん(ロッテファン)からコバマサは抑えをやっているけれど
あまり信用できるピッチャーじゃないと聞いたことがありました。
大事なところでよく打たれてしまうらしいですね。

プレーオフでもやらかしちゃいましたからねぇ、そういえば。
今回も2点返されたところでちょっと不安になったらしいですよ、うちの彼氏さんは。

それでも勝ちは勝ちです。終わりよければ全てよしという言葉もありますし。

そんなわけで今シーズンはロッテの大活躍で幕を閉じました。
来年はどのような戦いを見ることができるのでしょうか。期待していますよ。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-14 00:51 | スポーツ