斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪の舞う中(画像が重いかも・・・)

おすすめロマンチックイルミなら、ここ!

(デジカメじゃないので画質はあまりよくないです)

いやぁ、今日は寒かったです。
そりゃ、雨が雪になるくらいですから寒いのは当たり前なのですが。
で、そんな寒い中、多摩センターのイルミネーションを見てきました。

なんでも、朝のニュースで多摩センターのイルミネーションの話題があったらしく
行ってみたくなったらしいです。彼氏さんが。(単純な人なので)
イルミネーションは駅前からパルテノン多摩まで続いていました。

e0090734_112194.jpgこれはパルテノン多摩から多摩センター駅前を撮ったものです。
左手前に見える大きくて白い物体は、キティちゃんです。
後姿になってますけど。
右手にはハートのステッキを持っています。
「あれ(ステッキ)でキティちゃん(無表情)に叩かれたら、
きっとトラウマになるんだろうな」
とは、彼氏さんの感想です。普通はそんなこと考えないと思います。

e0090734_112183.jpg少し駅の方に近づいてみました。
両脇の並木もライトアップされています。
並木の下にも、猫や犬などの形をした電飾がありましたが、
写真撮るのを忘れてしまいました。
リスのオブジェを見て、「小動物だ」と言うのは、
間違っちゃいないけど何かが違う気が・・・。
そして、真ん中奥に見えるのがメイン(?)のツリーです。




e0090734_112138.jpg更に近づいてみました。
今年は青いイルミネーションが流行らしいですね。
このツリーは植木の周りに電飾をかぶせて作られていました。
写真だとわかりづらいのですが、結構大きいです。
ツリーのてっぺんまで写真に収めるのが大変でした。

単に私が撮るの下手なだけと言う話もありますが・・・。

e0090734_112124.jpg写真はこれで最後です。
このツリーは駅前にあったものです。
白いツリーにいろんな色の電飾がまたいてました。

ニュースで取り上げられたくらいだから
人出が多いかと思っていたら、それほどでもなく。
いや、もしかしたら早い時間に行ったので
私達が帰った後に混雑してたのかもしれませんが。

近場の人は一度行ってみたらいかがでしょうか。
これらの写真のほかに、ちょっと変わったツリーもありますよ。
[PR]
by tane-sawa | 2005-12-12 00:13 | TBテーマ