斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ1週間ほど気にしてなかったうちに

二遊間・小坂の乱…若大将の采配で?ビビる仁志
巨人 小坂を金銭トレードで獲得
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手

仕事が忙しくて、会社から帰るとすぐ寝る生活をここ最近していたので、
スポーツニュースをほとんど見ていなかったのですが
今日のお昼休みにパソコンいじってたらびっくりなことが。

『トレードは、「うちの球団では活躍する場がないけれど、他球団に行けば
いい仕事をしてくれるだろう」と言う選手を交換する球団にとってはいいことなんだぞ』
とは、私のバイト先の人が言っていた言葉です。

上の話だと、代わりの選手がいることが前提になってますけど、
今回の場合はどうなんでしょう?別に金銭トレードが悪いことだとは言いませんが。


ってか、小坂もかわいそうだよね。ロッテと契約更改するつもりで行った場で
いきなりトレードを言い渡されたってんだから。
せめて事前に伝えておけよ、ロッテフロントさん。



そういえば巨人のショートって誰だっけ?ってこと。

二志だったけ、二岡だったっけ。
っていうか、そもそも小坂ってショートでよかったんだっけ?

他球団(ベイスターズ以外)にはかなり疎いんで・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2005-12-22 23:11 | スポーツ