斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝ニュースで知りました。

西武が巨人・江藤を獲得 FA豊田の補償選手
G・江藤が西武へ!背番『33』、350本塁打は新天地で
原悩ます、G今季も一塁手ない捕手ない病!?(すべてExciteスポーツより)

江藤、西武に行くんですね。
これはトレードと似たようなものになるのでしょうか。
以前にも書いたように、トレードは『他球団に行けばまだ活躍する場がある選手を交換する』
ことだと聞いているのですが、今回の件も見方を変えればそれと同じことなのかなと。

ちなみに、電車内でたまたま目にしたスポーツ新聞の記事で
『(大砲放出は)原監督の目指すスモールベースボールの一環だろう』
と言う内容が書いてあったような気がします。
なにせ、向かいに座っていたサラリーマンが読んでたスポーツ紙をちら見しただけなので
その記事があっているかどうかの自信はあまりありません。

一番下の記事は、電車で向かいのサラリーマンが読んでいたスポーツ紙の
見出しでした。でかでかと載っていたので目に付いたのですが。

捕手はどこの球団でも(というか、横浜だけなのかもしれませんが)あまり
層が厚いと言う話を聞かないような気がするのですが、気のせいなのでしょうか。
一塁手は本当にいないのかしら。
まだ春季キャンプも始まっていないし、そこで見極めることもまだまだ
可能なのではないのでしょうか。

そういうものでもないのかしら・・・。



江藤が西武選手の最年長だなんて。

35歳って、そんなに年食ってるとは思えないんですけどね。
スポーツ選手だとそういうものなのかなぁ。
それとも、チームが若いだけなのかなぁ。
はたまた、私の感覚がおかしいだけなのかなぁ。
(私の場合、40歳でも若いような気がするので)
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-06 23:00 | スポーツ