斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミカンの食べ方かぁ

正しいみかんの食べ方は存在する? | Excite エキサイト
大雑把に大別すると、

1. 白いスジだけ簡単にとり、房ごと食べる人
2. 房もスジも気にせず丸ごと食べる人
3. スジをていねいにとり、房も吐き出す人
4. 夏みかんのようにひと房づつむく人

の4パターンに分けられるのではないか?
ということらしいですが、この分類に当てはめますと、私は1ですね。
ちなみに皮はヘタのほうから剥きます。

4のような食べ方をしていたこともあったのですが、なんとなく今の食べ方で
落ち着いています。
やっぱり、4の食べ方って珍しいみたいですね。

我が家のその他の方々は、母親は3で、他の皆様は1の食べ方をしています。

っていうか、ミカンの食べ方に正しいも何もないような気がするのですけれど。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-09 20:10 | TBテーマ