人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬるホッカイロのその後

前回ののち、再びぬるホッカイロを使ってみました。
今度は違いがわかるように片足にだけ塗ってみました。

が・・・・・・

やっぱりあったかく感じないんですけれど・・・。

足が冷たいと寝付けないのになぁと思っていたら、
「それなら湯たんぽを使えばいいんじゃないの」と彼氏さんに言われまして。
湯たんぽだとお湯を沸かさなきゃいけないし面倒だななどと考えていたら、
ふと思い出しました。ぬるホッカイロのその後_e0090734_0372389.jpg
そうだ、うちにはこれがあった。

これはその名も「ゆたぽん」。箱に書いてあるとおり
レンジで約2分温める湯たんぽです。
温かさは7時間くらい持続します。

「これを使えばあしがぬくぬくだ~!!」
と喜び勇んで箱を開けてみると、

・・・
・・・あれ?
・・・・・・中身がありませんよ??

どうやら他の人が使っている模様です。



その空箱があった辺りを見てみると、
ぬるホッカイロのその後_e0090734_0543569.jpgこんなの見つけました。
「樹液シート」って、あの足の裏に張っておくと
体内の余分な水分を取ってくれるってやつですね。
(木酢シートという商品名のものもあります)
箱の説明を見ると、唐辛子成分配合だそうです。
だから温感なのね。

「温感タイプ」と書かれているので
ゆたぽんの代わりにこれを使ってみることにしました。

ぬるホッカイロのその後_e0090734_1141798.jpg箱を開けると
入っているのは樹液パウダー入りのシートと
固定用の粘着シート。
水分を吸収するとパウダー入りシートが
茶色く変色する仕組みとなっています。
ぬるホッカイロのその後_e0090734_1145969.jpgこんな感じで両方をくっつけて足裏に張るのですね。


あ、ホントだ。足がほんのり温かくなりましたよ。
これで足の冷えを気にすることなく寝ることができますよ。
ついでに余分な水分も取ってくれるのだから一石二鳥ですね。
(温かいのがついでのような気もしますが)


翌朝起きて足裏のシートを剥がしてみると、しっかり茶色く変色していました。
(効果には個人差があるそうです)

これからもちょくちょく使ってみようかな。
by tane-sawa | 2006-01-22 01:49 | 雑記