人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ放題

みなさん、食べ放題といったら何を思い浮かべますか?
よくあるのは焼肉でしょうね、きっと。あとはケーキバイキングかしら。

で、今日私が行ってきたのは、チーズケーキバイキングです。
えぇ、ケーキの中でもチーズケーキだけのバイキングです。
私、チーズケーキ大好きなんですよ。

お店の名前は『チーズケーキファクトリー』
都内に19店舗ほどありますが、私が行ってきたのはここ
(最寄り駅は東横線祐天寺駅・学芸大学駅
または田園都市線三軒茶屋・池尻大橋駅
どこからも徒歩15~20分ほどです。)

ちなみにお店には10種類以上のチーズケーキが並んでいます。
今日は行った時間が遅めだったのでそんなにありませんでしたが。
さて、これを見て「チーズケーキって味が濃いからそんなに食べられないのでは?」
とお思いのかたもいるでしょう。
が、意外と食べられるんですね。
チーズの種類によってはさっぱりめのケーキもありますし。

最終的に7種類のケーキを食べましたよ。
それだけ食べると、口の中がチーズの味でいっぱいになるのですよ。
とっても幸せでした。



90分食べ放題なのですが、
はじめから黙々と食べていた結果、
1時間過ぎたところでギブアップ。
もうちょっとゆっくり食べていればあと少し多く食べられたのかなぁ。
(7つ食べれば十分と言う声が聞こえてきそう・・・)

ちなみに、先ほどチーズケーキファクトリーのHPを見ていましたら、
大学の近くにも店があったことが発覚。(大学近く=職場近くなのです)
(どうやら今月16日にオープンしたばかりらしい)
こちらはチーズデザートのほかに、
パスタなどのフードメニューも充実しているそうです。

今度は、こっちの店舗に行ってみようかしら。
by tane-sawa | 2006-02-26 23:54 | 雑記