人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~もう、あ~もう!

いろいろかさなりすぎです、今日は・・・・・・。
Q.私は現在、ちょっとご機嫌ナナメなのですが、
その理由を以下から選びなさい。
(複数回答可)

・明日が出勤になった
・日曜日の天気予報が雨
・日曜は彼氏さんが休日出勤
・横浜が12失点で負けた

さて、どれでしょう?



正解は2番目の「日曜日の天気予報が雨」
でした。

理由は、花見ができないじゃない!!ということで。
こんなときに出勤とは間が悪い。夜桜は見られるけど、
昼間の桜観賞ができないじゃないですか。

あ~、もう。あ~、もう!!

その他の選択肢の解説です。

・明日が出勤になった → あまり気にしないです。
                 休出は割り増しですしね。
                 ちなみに、休出の理由は今日起こったトラブルでなのです。
                 今日も21時ごろまで仕事してたし。
                 ってわけで、お好み焼きを昨日にずらした先輩、
                 グッドジョブです。

・日曜は彼氏さんが休日出勤 → 気にしない。よくあることだし。花見は1人でも行くし。
                      (ツッコミなしの方向で)
                      私が珍しく休日出勤なのは間が悪かったけど。

・横浜が12失点で負けた → 初回4点取られた時点で、今日は負けだと思ったし、
                    そのあとはため息しか出なかったので、
                    ご機嫌ナナメというより、あきれてました。
by tane-sawa | 2006-04-01 00:08 | 雑記