斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お味噌汁

不動の人気をほこるみそ汁の具材は? | Excite エキサイト

うちは和食中心の食生活を送っているので、
味噌汁は毎日出ます。

たとえ夕飯のメインがご飯でなくスパゲッティだったとしても・・・。
たとえカレーが出たとしても・・・。

おかしいですか?おかしいですよね。
でも、うちではそれが普通。

・・・・・・話が微妙にそれました。
好きな味噌汁の具は、やっぱり豆腐にねぎ(+ワカメ)ですね。
今の時期なら、新じゃがとキャベツなんてのも作りますね。
あと最近食べてない(飲んでない)けど、しじみとか。
それと、納豆汁ね。昔はよく出てきたんだけど、今は作ってないなぁ。


上の記事で第3位に入っている油揚げですが、
うちでつくるときは油抜きしないんですよ。
それを彼氏さんに言ったら、油抜きしろって言われたんですけど。
他の家ではどうなんだろう。ちゃんとやってるのかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-05 23:22 | 雑記