斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついに引退ですか

笑いをありがとう、円楽が「笑点」降板…春風亭昇太が新加入
73歳円楽、落語人生に終止符
(Exciteニュースより)

笑点も引退ですが、落語家も引退するらしいですね。

笑点はほぼ毎週見ています。司会も円楽さんがやってるのしか知りません。
(そりゃ、23年間も司会務めてるんだからねぇ)
はじめにメンバーが交代で司会をやっているときとか、かなり違和感がありました。
最近はなくなってきましたけど。

そういえば、円楽さんは案内役として出演したりしていましたが、
同じく笑点を引退することになったこん平さんは
TVに出てきませんが大丈夫なのでしょうか。

昇太さんが新加入というのはかなり楽しみだったり。
たぶん、多くの人のイメージはタイガー&ドラゴンなんだろうなぁ。
私は、高座で寝転がる落語家さんというイメージが・・・。
(実際に見たことがあるので)

ともかく、円楽さんこん平さんお疲れ様でした。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-23 17:50 | 雑記