斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の斎藤隆さん(4/26)

<25日>
MLB=斎藤が今季2勝目、田口は猛打賞(Exciteスポーツより)
斎藤、ベテランに救われた2勝目(スポーツナビより)

<26日>
ドジャースの斎藤、1回無失点=米大リーグ(スポーツナビより)

というわけで、25日(現地24日)の試合では同点の場面で登場して
ソロHRを打たれるも味方が逆転してくれたおかげで
負けが帳消しになり勝ち星まで転がり込んできた、と。
運がいいのね。それでもこの時点で防御率0.90です。

そして翌日、HR打たれた後の試合で崩れることなく
1イニング無失点に抑えたのはよかったと思います。
これで失点が続くようだと、そのままずるずると負け続けますからね。
というわけで、現在の防御率0.82です。

横浜の中継ぎ陣にも見習ってもらいたいものです。
ちなみに、本日試合終了時点での横浜のチーム防御率は
6.19です。12球団ワーストです。
昨日は門倉が打たれるし、(古木のエラーのせいもあるけど)
今日は三浦が打たれるし・・・。
中継ぎはなかなか抑えられないし・・・・・・。

そういえば、三浦はあと1勝がなかなかできませんね。
あと1勝で通算100勝なのにね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-26 23:18 | 斎藤隆さん