斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇チョコ第11回公演『何か、空海?』の内容~その1

もう公演終了から2週間経っていますが。
今更とか言わないでお付き合いください。
またもや長いです。

<部員勧誘の時>
はじめは八坂の1人語りから始まるのですが、
八坂が小二の時に担任の口調を金八さん風にやってました。(海組)
それと、「孤独な人間よ、集まるがいい(来るがいい?)」(台詞うろ覚え)
は風雲たけし城が元ネタかと思うのですが、自信が全くありません。(これも海組)

<孤独部の活動内容>
・ランニング(と言う名のハーフマラソン) ― なんだかんだで20km走ることに。
 伏見だけが更に走ることになり(理由は忘れた)両足のアキレス腱をおかしくする。
 他の方々はちゃんとストレッチをしたおかげで筋肉痛もなかったようです。

・キックベース ― 審判に触れると退場というのは、元日ハム監督の近藤さんが
           元ネタじゃないのかということを彼氏さんが言ってました。
           「そういえば、森脇(健児)って今どうしてるんでしょう」
           の一言でぶち壊しになる。夢がMORIMORIが元ネタと思われ。
           ちなみに、森脇さんはオールスター感謝祭(TBS)に
           ほぼ毎回出演してますよね。ついでにちょっと調べたら、
           ラジオ関西でメインパーソナリティやってることが判明。

・占い ― 各自、オリジナルの占いを考えて発表すると言うかなり無謀な挑戦。
      ここでも伏見は醍醐にいじられる。ちなみに、田浦の占いは
      占いではなく体力測定でした。

・小説を書く ― 伏見、「スゴイ」を連発。「うるさい」と醍醐に一喝される。
          田浦の小説は、いろいろと誤解を招く文章であったため、
          その他の皆様を変な気分にさせる。(内容は各自ご想像ください)
          他の方々の小説はこれと言って面白いものがなかったようなので
          劇中ではカットされてました。

ここまで書いて、あまりにも長くなったので続きはまた今度。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-30 00:22 | 劇チョコ