斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは、赤ちゃん

元バイト先の店長夫妻にお子さんが生まれました。
入院先の病院が家に近いこともあったので
お見舞いに行ってきました。

赤ちゃんを見るのなんて、弟が生まれたとき以来だから
もう10数年ぶりになるのよね。

抱かせてもらいました。重かったです。
3148gだそうですが。最近の赤ちゃんってそれくらいが普通なのかしら。
私なんかは3000gなかったって聞いてるんですが。
というか、うちの兄弟の中で3000g越えたのって
一人しかいなかったような気がします。
っていってももう10年以上前だからねぇ。

ちなみに男の子でした。
名前を聞いたところ、「晃瑠」で「ひかる」と読むのだそうです。
それを聞いた瞬間に思ったことは・・・・・・

「読めね~。頼むから申込書なんかで名前書くときは
ふりがな忘れないで下さいよ」

と。
思いっきり仕事入ってますけど。

そして、お見舞いに行った後は出産祝いの飲み会。
メンバーは店長と店長のお友達家族とバイト仲間と私。
ある意味よく分からないメンバーです。
ちなみに、私と一番年が近い方は彼氏さんと同い年でした。
2児のママさんです。

で、カラオケに行って再び年齢詐称を疑われる。
言われることをわかっててネタに走ってるんですけどね。

次は奥さんが退院した後でまた出産祝いやりましょうという話になりました。
あ、お祝い何送ろうかしら。
やっぱり服かおもちゃかなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-13 23:59 | 雑記