斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

夕焼けの翌日は本当に晴れか | Excite エキサイト

たしか、小学生の頃に読んだ『天気100のひみつ』とかいう本でも
書いてあった気がしたな。

ことわざでも、「秋の夕焼け鎌をとげ」ってのがあったような。

でも、夕焼けの見え方で翌日の天気が違ってくるってのははじめて知りました。
そこまで注意して夕焼け見たことないからなぁ。

最近、綺麗な夕焼けってのも見てないような気がする。
平日は会社にいるから外見えないしな。(うちの会社は窓が少ないのです)

綺麗な夕焼けが見てみたいけど、ここのところ
曇りか雨ばっかりですっきり晴れないからなぁ。

ところで、このまま入梅ってことになるのでしょうかね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-23 20:41 | 雑記