斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末になると雨?

「週末ばかり雨」は、気のせいか | Excite エキサイト

最近はほぼ毎日雨が降ってますから、週末ばかり雨ってのとは違うのかな。
にしても、よく調べましたよね。

ちなみに明日も雨だそうで。
もう本当にいい加減関東も入梅なんじゃないのか?
九州南部は平年より3日早い入梅をしたらしいですが。

雨はあまり好きじゃないです。というか、湿気が苦手です。
髪が天然パーマなのでものすごいことになるのと、
湿気のせいで頭痛がくるのがねぇ。
どうにかならないものでしょうか。

ちなみに、私と彼氏さんが揃って出かけるととんでもない天気になることがあります。

たとえば、微妙に季節外れ(3月末)の雪とか。(実話)
予報では曇り、降水確率はめちゃくちゃ低いのに局地的な(にわか)大雪とか。(実話)

ちなみに、私一人の場合はさほど被害はないですよ。(ほんとに)
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-26 23:59 | 雑記