人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の鬱憤を今日晴らしたのか?

<横浜>審判の判定めぐり「提訴」、試合のやり直し求める(Exciteスポーツより)

ま、これは昨日の試合なんですけどね。
これに関しては、私は映像1度しか見ていないので
どっちが正しいかはわかりません。

が、やっぱり判定が異なってたら確認しないとダメでしょう。
うちの弟が、
「あれじゃボブ・デービットソン(WBCで疑惑の判定を多数した使われたくない審判)
と一緒じゃん」
と言っていました。

会社の人も、あれはどうかと思うって言ってました。
そりゃ、ファンも納得いかないからスタンドから離れないわけだわ。
日付が変わるくらいまでいたらしいじゃないですか。

再試合は難しいと思うけれども、しっかり抗議して今後再発しないように
してもらわないとですよね。
いち野球ファンとして、納得いかないジャッジの起きる試合は見たくないですしね。



【横浜】ウップンを晴らす22安打12得点(Yahoo!スポーツより)

そして今日は6HRを含む22安打で12得点ですか。
日ハムも14安打で7得点だから快勝というわけではないような。
どちらかというと乱打戦か?

昨日の鬱憤を晴らすかのように多村は2HRでした。
とはいっても、昨日だって序盤の得点だけだったんだから
中盤以降しっかり追加点を挙げていればあのような疑惑の判定も
起こらなかったのですが。
元はといえば、疑惑の判定より前に追加点が取れなかったのが
いけなかったような気がするんだよね。
というかさ、同点に追いつかれた時点で勝ちはないと思ったけど。
今年の横浜は先行逃げ切りがどうも苦手なように見えるからさ。
ピッチャーは頑張って抑えてたのに・・・・・・・・・・・・(ぶつぶつ)
・・・・・・・・・・・(以下、延々と愚痴る)・・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・はっ!
あまり愚痴言ってても仕方ないですね。過ぎてしまったことなんですから。
(と、自分に対して言い聞かせる)
by tane-sawa | 2006-06-02 23:33 | スポーツ