斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曲のタイトルは良く忘れます

タイトルと歌詞の一致度が高いアーティスト、勝手に選手権! | Excite エキサイト

私はもともとよく聴く歌手が偏ってるので
結構有名な曲でも平気でタイトル忘れます。

ぼけてるわけではありません。私が疎すぎるだけです。
自慢にも何にもなりゃしないけど。

んで、B’zの曲は殆どがサビ=曲タイトルと言う結果が出たとか。
B’zは弟がCD買うので、たまに借りて聴きますけど
気にしたことなかったからなぁ。それにしても良く調べたなぁ。


ところで、私はそっちよりもこの記事のリンクにあったこっちのほうが気になりました。
えぇ、ただ単にうちの大学の校歌(=駒大苫小牧の校歌)が
ちょこっとネタになってたからなんですけどね。

そういえばうちの高校の校歌もかなり変わってましたよ。
大学も最初聞いたときは笑いそうになりましたし。
小・中は意外とまともだったのかな。多分。
もちろん、ランキングに出ている「若人」だとか「わが」って言うフレーズも
入ってましたね。今でも覚えてますよ。歌えますよ。

当初の話題からかなり脱線しましたが、今回はこの辺で・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-05 23:47 | 雑記