斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の斎藤隆さん(6/7)

斎藤、松井稼から三振 ピンチ耐え勝利に貢献(MAJOR.JPより)

この見出しだけ見ると、いいピッチングしたんだな。
と思われますが、今日は5点リードの7回の無死満塁から登場。
先頭バッターを四球で押出し。続くバッターは内野ゴロに打ち取るも、
その間に1人生還で2点を献上。
失点はついていないので、防御率はよくなってます。
そして8回に松井稼頭央と初対決。
見出しのとおり三振に取りましたとさ。

試合のほうは、9回ドジャースは抑えのガニエが登場。
無失点に抑えて復帰後初セーブを挙げました。

ガニエが戻ってきたから、セットアッパーになるのかなぁと思っていたら、
なんかガニエのひじの調子がよろしくないみたいで。(MAJOR.JPより)

ってことは、まだ当分は隆さんが抑えやる可能性があるってことでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-07 23:14 | 斎藤隆さん