斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今度の日曜は父の日ですよ

父の日ってみんな何をあげるの? というかあげてる!? | Excite エキサイト

毎年6月の第3日曜日は父の日です。
母の日よりもちょっと地味な感じがしますが、
最近ではコンビニなんかでも父の日ギフトやってますよね。

で、うちでは父の日のプレゼントは兄弟4人中私だけあげてますね。
自分では何をあげたらいいのかわからないので、
何が欲しいか本人に聞いてプレゼントしてます。
ネクタイだったり、タイピンだったり。
時計をプレゼントしたこともありますね。

ここ数年は日本酒(720mlの小さいやつ)あげてます。
理由は私にも少しお裾分けがくるから。

自分であげてても思うけど、父の日のプレゼントって定番がわからないですよね。
上の記事だと、やっぱりお酒の人が多いみたいだけど。
というか、ネクタイとかタイピンって少数派なの?
それとも洋服の中に入ってたりするの?
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-15 23:47 | 雑記