斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のベイスターズ(6/29)

山口が初登板で初勝利(カナコロ:デイリーベイスターズより)

今年の高卒ルーキー、山口が初登板初先発で初勝利です。
いやね、最初「先発:山口」ってのを見て、誰だこいつはと思ったのですよ。
で、選手名鑑見てみたら、高卒ルーキーだということで。

いくら今調子を落としている巨人相手だからって、
これはどうなのよ、なめすぎじゃないのかいと思いましたよ、ホントに。

そしたらびっくりですよ。失点は5回に亀井に打たれたソロHRのみ。
しかもそれ打たれるまではノーヒットピッチングだったらしいじゃないですか。
さすが、隆さんから背番号11継いだだけありますよ。
(いや、エースナンバーは18じゃないのか??)

ある程度いいピッチングしてると思ったら、ぽこんとHR打たれると。
花火師のスキルを引き継いでますね。(そっちかよ)

これからの活躍に期待ですよ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-30 00:45 | スポーツ