人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の横浜ベイスターズ(7/16)

今日の横浜ベイスターズ(7/16)_e0090734_16474983.jpg妹の思いつきで浜スタに連れてこられました。
今日は3塁側内野で応援です。
理由は花火がみたいから・・・(妹の要望)
(今日は山下公園の花火大会ですから)

なんか今日はイベント盛りだくさんの日だったのですよ。
少年野球チームのノックとか、
スピードガンコンテストなんかはよくある話なんですけど、
今日一番のイベントだったのはなんと言っても
スーパーカートリオ(高木・加藤博一・屋敷)と広島バッテリー(川口-達川)
の盗塁対決でしょう。

これは横浜大洋時代のユニフォーム発売記念のイベントだったそうです。
宴会部長(加藤博一さんのこと)は、けん制アウトになってましたけど。
その言い訳がまた・・・。
「スーパーカートリオと言っても、もう55ですよ。
今日は気持ちよく走らせてくれるっていうから、けん制はナシという
話だったんですよ。」
とのこと。ホントかネタかはわかりませんが。

ちなみに、この対決中は電光掲示板の選手表示はその当時の選手たちになってました。
大洋は1番 高木、2番 加藤博一、3番 屋敷、4番 田代、
5番 レオン、6番 ホワイト、7番 山下、8番 若菜、ピッチャー 遠藤
だったはずです。
広島側は覚えてません。たしか小早川とか山本浩二とかいたような。



負けましたねぇ。
川村は何をしに出てきたのでしょうかねぇ。
エラーからの失点で、かなりもったいないことしてると思うんですけどね。
妹が、「守備下手になったよね」と言っていましたが、
確かに一時期に比べるとエラーが多い。
それも大事なところでのエラーが。

巨人が勝ったので、ゲーム差がまた開きましたし。
なかなか上がれないのねぇ。

ちなみに、花火は目の前にマンションがあって、
まともに見られませんでしたとさ。
by tane-sawa | 2006-07-16 16:47 | スポーツ