斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

涼しげで私は好きです

川崎大師の風鈴市を見てきたよ | Excite エキサイト

私の中では、夏といって思い浮かぶのは
扇風機と簾と風鈴と団扇というなんとも和風なものたちなのです。

簾とか風鈴とか最近あまり見かけなくなったのは団地だからなのかしら。
風鈴の音とか最近本当に聞かなくなってますからね。
高校のときは毎年夏になると部室に簾をかけてました。
風鈴も私が寄贈しました。今も使ってるかどうかは不明ですが。

会社帰りにたまに風鈴の音が聞こえたりするのですが、
あぁ、夏なんだなぁと思いますねやっぱり。

で、風鈴市ですか。川崎大師でそんなのやってるなんて知りませんでした。
明日までかぁ。行ってみたいような気もするんだけど、
天気が悪いんだよなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-07-22 23:20 | 雑記