人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の斎藤隆さん(8/3)

斎藤、558発のグリフィー斬りで10セーブ目
一瞬ヒヤリも最後は3連続K 斎藤が10セーブ目
8回途中から好救援 ドジャースの斎藤
(すべてMAJOR.JPより)
イチロー3試合ぶり安打 斎藤10S、大家6失点(Exciteスポーツより)

いつの間にかセーブ数が二桁になりましたよ。
ベイスターズで抑えやってたとき以来3度目の二桁セーブだそうです。
休養をとった後、2登板連続セーブですよ。
52イニング投げて奪三振69個というのは救援投手ではトップクラスだとか。
日本でもクローザーとしてやってたらそれくらいの実績残せてたなかなぁ。
ま、日本の野球とアメリカの大リーグでは勝負の仕方が違うだろうから
一概にそうとは言えないんだろうけどさ。

なんか、アメリカは記録的な熱波に見舞われてるらしいですね。
そんな中で投げるのは相当体力消耗するんだろうなぁ。
そりゃ、休養も必要になるってもんですよ。
by tane-sawa | 2006-08-03 22:03 | 斎藤隆さん