斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本気で今日は会社休もうと思ったりしました。

<大停電>クレーン船が送電線損傷 都など139万戸に影響(Exciteニュースより)

今まで、電車遅延で出勤遅れることは何度かありましたが、
今日は本当に家に引き返そうかと思いましたよ。
なんか、復旧に時間がかかりそうだったしね。

駅に着いたら、電車が止まってはいるけれど、動く気配がないし。
少しして放送が入ったら、田園都市線と世田谷線の全線で運転見合わせ
ってことだったので、「あれ?なんかおかしいな」とは思ってたのですよ。
とりあえず、東横線は遅れはあるものの運転しているということだったので、
JR横浜線-東横線経由で会社に行くことに。

東横線乗り換えのときに会社に電話したんですよ。
始業10分ほど前だったんですけどね。
そうしたら、全然人いなかったみたいなんです。
うちのチームは2人しか来てなかったようですよ。


会社について、インターネット開いて初めて停電の理由知ったんですけど。
クレーン船もクレーン下ろしたままにしとけばよかったのに。

ま、この件で思ったのは、オール電化の家なんかに住んでたら、
何もできなくなってるんでないの?ということですね。
あと、電気の供給系統脆いなぁと。

さて、この経験をこの後どう生かしていくのでしょうか。
というか、生かしていかないといけないのではないのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-14 23:07 | 雑記