斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の斎藤隆さん(8/21)

MLB=大塚が今季26セーブ、斎藤は14セーブ(Exciteスポーツより)
斎藤、満塁のピンチ切り抜け14セーブ目
斎藤、ボンズ押し出しも「積極的に投げた結果」
(ともにMAJOR.JPより)

5試合ぶりの登板の次は連投です。
本日は9回ノーアウト満塁からの登板でした。
一発病のある隆さんを4点リードのノーアウト満塁で登板させるというのも、
横浜にいたときだったら「何かやらかしそう」という雰囲気だったんだろうな。

結果としては、1アウトからボンズに押出しフォアボールで1点返されただけで、
アウトは全て三振。
なんだ、いいピッチングしてるじゃないの。

リトル監督からは、「コントロールもいいししっかりストライク取れるし」と
信頼されているようですね。
でなきゃクローザーなんて任されてないと思いますけど。

今日は高校野球のニュース一色だろうから、スポーツニュース見ても
触れてくれなさそうだよなぁ・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-21 22:44 | 斎藤隆さん