人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えぇ~、もう春なの?

春一番が吹いたとか吹いてないとか、
そんな話題が出てきた本日。

会社帰りに、おうち近くの学校の道を通ってたんですよ。
そしたら、道の端っこになにやら黄土色の、
こぶし大くらいの塊が落ちてたんですよ。
横に畑もあるので、強風で土でも飛んだのかと思ったのですが、
それにしては大きな塊です。



近づいてみたら、そいつ、動いたのですよ。

なんとまぁ、塊の正体は冬眠から覚めた蛙だったのです。

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

いや、でかい蛙見たの初めてですけどね。
それより、まだ2月も半ばなんですけどね。

蛙はぴょこぴょこ道の真中へ。
間違いなく、車に轢かれそうな場所に移動してしまったので、
後ろから追っかけて道の端っこに寄せておきました。

後日ぺちゃんこな蛙みるのも嫌ですので。

そういえば、今年は霜柱あまり見てないなぁ・・・・・・。
by tane-sawa | 2007-02-14 23:59 | 雑記