斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春は別れの季節なのです

うちの部署の上司の送別会がありました。
参加者10人弱のごくごく小さな会でしたが。

ちょっと立ち寄るところがあったので遅れていったのです。
着いたら、幹事さん(入社1年目)がいじられてました。

グラスにビール注ぐ時の対応が遅いとか。
いろいろ注文つけられてましたよ。

その横で私は大学の時の飲み会と同じようなテンションで飲んでました。

ちゃんと空いてるグラスを見つけたらお酒勧めてみたりね。

どういう流れか、日本酒を持ってきてもらったあたりからは凄かったです。
私は日本酒好きなので誰か飲むのでしたら一緒に・・・と言う感じだったのですが
隣にいた幹事さん(お酒そんなに強くない)と飲まされてまして。
幹事さんはかなりべろんべろんになっていたのですが、
私はと言いますと・・・

日本酒のビンを傾けられると自分のグラスを2/3程空けて注いでいただく
と言うような具合でして・・・・・・。

つまり、水のように飲んでいたと。

それなのに途中ちょっと抜けて副幹事さんと花束買いに出たり。
都合5合ほど飲んだと思われますが、
自分でもよく潰れなかったものだと思います。

つーか、明らかに他の人驚いてたと思うし。
あぁ、また私のイメージが・・・・・・・・・。

(後日、飲み会に参加した人に「(呑みっぷりに)感動した」と言われました)
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-20 23:59 | 雑記