斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の斎藤隆さん(4/7・4/8)

<7日の登板>
斎藤が2セーブ目 対ジャイアンツ戦(Exciteスポーツより)
斎藤、またもピンチ招くも2セーブ目(MAJOR.JPより)
1点差9回からの登板でした。
このときは2アウトを取るも連打を浴び、1打逆転の危機に。
しかし、続くバッターを三振に斬って取り、
なんとか無失点で切り抜けました。

シーズン始まったばかりだから、
なんとなく落ち着かないのかしら。
前回もピンチ招いてるし。

<8日の登板>
斎藤、早くも3セーブ 9回登板3者凡退(Exciteスポーツより)
斎藤が連日のセーブ 1イニングをピシャリと零封(MAJOR.JPより)

連日の登板となった今日。
9回からの登板でした。

今回は4番からの相手をセカンドフライ・ライトフライ・ショートゴロ
と三者凡退に抑え、登板3回で3セーブ目。
まだ5試合ですが、チームの勝利全てでセーブを挙げているとのこと。

この前2試合の登板内容からすると、今回も少し心配ではあったと思うのですが。
もしくは、ベンチはそんなこと気にしてないのかもしれませんが。

ま、まだ始まったばかりですし。
これからセーブの山を築けるかどうかはわかりませんが。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-08 11:16 | 斎藤隆さん