斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007大学生・社会人ドラフト

<ドラフト>ソフトバンクが大場の交渉権獲得(毎日新聞社より)

さて、今日はプロ野球の大学生・社会人ドラフトだったそうでして。

とりあえず、くわしいことは上の記事とダンナの記事を見てください。

というわけで、ここではものすごく個人的な意見を書きますよ。




横浜、なんで大場を獲りに行ったかなぁ。いや、多数の球団が指名するくらい
すごいってのはわかりますよ。
それだけ当たりくじ引ける可能性が低くなるってのもわかりますよ。

たださぁ、それだったら地元の選手獲りませんか?
ヤクルトしか指名してないじゃん、慶應の加藤。
(ヤクルトが指名してるって時点でくじ引きになっちゃうけどさ)

川和高校-慶應大学って、思いっきり地元じゃん。
(注:私の感覚だと、慶應は三田ではなく日吉がメイン)
しかも、層の薄い左腕投手じゃん。

高校生ドラフトにしてもそうですけど、横浜ってなぜか地元の選手獲らないような気が。
(いや、気のせいかもしれないですけど。)

そして、今年は2人の投手と育成選手枠で外野手1人、捕手1人を獲得したみたいです。
投手は2人とも右腕ですか。即戦力の左がほし・・・・・・。(しつこいって)

ついでに、こちらの記事を見てみましたら
大場はソフトバンク、長谷部は楽天へ 34名を指名=大学・社会人ドラフト会議
(スポーツナビより)
日ハムのハズレハズレ一位が多田野・・・。
そうか、多田野か。日本球界に復帰(というのか?)するのね。5年ぶりくらいかしら。
横浜は過去にいろいろあったから指名できなかっただろうしなぁ。
(何の事か気になる人はウィキで「多田野数人」を調べてみてください。)

とりあえずあれだ、何が書きたかったかというと、
ベイスターズ、地元選手獲ろうよ。ということです。

(あいかわらずまとまりないなぁ。)
[PR]
by tane-sawa | 2007-11-19 23:06 | スポーツ