斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう春の足音がするというのに

こんなネタを拾ってきました。
「だいこん・卵?あなたの好きなおでんの具教えて。」

ちょうど今日の夕飯がおでんだったのですよ。
たぶんこの冬最後のおでんだろうとダンナが言っておりました。

私の好きなおでんの具はタマゴです。しかし、ただのタマゴではありません。
2日目のタマゴ
です。
いや、ただ単に味がしみ込むのに時間がかかるからってだけなのですが。
実家では、おでんの時は父が昼間から仕込んでましたが、
やっぱりタマゴは2日目の朝食べるのがベストだと自分では思ってます。

あとはモチ巾着が好き。気をつけないと舌や喉をやけどしそうになるけれど。
今回のおでんももちろんタマゴはまだ残ってます。
明日の朝食べることにします。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-09 22:59 | 雑記