斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供の頃を思い出してみよう

たねブロより、こんなお題を拾ってきました。
「おかあさんといっしょ?ポンキッキ?セサミストリート?子供の頃見ていた子供向け番組は??」

私の子供の頃の一日はポンキッキから始まりました。
その後、チャンネルはNHK教育に移り、ひたすら昼までつけっぱなし。
おかあさんといっしょは夕方の再放送で見てました。
私が見てた頃のおかあさんといっしょはじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの時代です。

あとは、「できるかな」とか。ゴン太君が好きだったなぁ。
その後番組の「つくってあそぼ」も見てた記憶があるな。

小学生の頃になると、「ひとりでできるもん」とか「天才てれびくん」なんかも。

あとは・・・「この町だいすき」(♪知らないことが~ おいでおい~でし~てる~)とか、
その後番組とか。けっこうおもしろくてビデオに撮って見てたけど、
番組名が思い出せない・・・。「シラベル」って人が主人公だったことは覚えてるんだけど。

「おーい、はに丸」とか、「さわやか三組」とか、「はてなサイエンス」(だったと思う。
小5向けの理科番組)とか、小1向けの国語の番組とか。
あれ、なんていう番組名だったけ?歌は覚えてるんだけどなぁ。
♪あしかの赤ちゃん、あまえんぼ、赤い雨傘、雨の中―って。

懐かしいなぁ。今ってどんなのやってるんだろう。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-14 18:23 | 雑記