斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の斎藤隆さん(08/4/15)

黒田が本拠地デビュー戦で好投も、斎藤が逆転被弾(MAJOR.JPより)

はい、というわけで今日の先発は今季からドジャースに加入した黒田でした。
そして、隆さんは4-3と1点リードの9回に登板しました。
が・・・、
2安打で2死一、三塁のピンチを招くと、ネート・マクロース中堅手にライトオーバーの逆転3ランを浴びてしまう。
ということで。
せっかくの黒田の勝ち星を消してしまいました。
そして隆さんは今季初黒星となりました。
ただ、トーリ監督の信頼は揺るいでいないようでして。

斎藤が黒田の白星消すも、トーリ監督は「勝利の方程式」信頼(MAJOR.JPより)
「1点リードで9回の守備を迎えれば、サミー(斎藤の愛称)を投入する。ほかにすることと言えば、ポケットに手を突っ込むくらいしかない」―(中略)―
「8回にブロックストンをマウンドに送った時点で、今日の私の采配は終わりだった。1点リードで2人を投げさせれば、どんなときも勝てると考えている」
まあね、長いシーズン、失敗することくらいありますって。
ずっと押さえ続けるなんて、大変ですもんね。
それでも仕事しなきゃストッパーの意味がないとは思いますが・・・。

そう、同じ間違いを何度も繰り返さなければそれでいいんじゃないのかしら。
次の登板で、期待に応えられるピッチングをできるよう頑張れ、隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-15 19:21 | 斎藤隆さん