斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 22 )

今日、ダンナと電話で話してて知ったんですけど、
テイルズオブデスティニーのディレクターズカットが出るらしいですね。
ついでにシンフォニアの続編も。

ちょっとナムコのテイルズチャンネル見てたんですけど、
シンフォニアの続編はやってみたいかも。
世界再生後のお話なのね。だから主人公も変わってるのね。

それより先にアビスクリアしろよって気もしますけど。
[PR]
by tane-sawa | 2008-01-29 23:06 | ゲーム

似たもの兄弟

弟君がPCでゲームをやってました。
画面を覗いてみると、なんか見たことのある画面。

あ、私がここ2ヶ月ほどサルのようにやりこんでるのと同じゲームだ。
ちなみに、そいつはこれです。その名も『くまけしけし』。
同じ数字が描いてあるクマを上下左右に2つ以上繋げて消していくゲームです。
まぁ、詳しくはプレイしてみてくださいな。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-09 22:23 | ゲーム
最近、というか前から暇さえあればよくやってたパズルゲームがありまして。
ショックウエーブ で公開されている『Mr. Sweets』っていうゲームなのですが、
グミには突起が付いていて、クリックすると突起が付いているほうにグミが伸びるのです。
それを利用して、同色のグミを3つ以上縦か横に揃えて消していくゲームなのです。

説明が下手なので、興味がある人は実際にやってみてください。
ちなみに、BGMがものすごく耳に残るのですが、
それは私だけ・・・・・・かもしれない。
[PR]
by tane-sawa | 2007-11-09 23:59 | ゲーム
昨年9月に買って以来放置しっぱなしとなっていた
『聖剣伝説 -チルドレン オブ マナ-』をプレイし始めました。

やっぱりDSは気軽にできるからいいですね。
思いつきでこっちを始めてしまったので、
アビスのほうは中断しています。いつになったら再開するかはわかりません。

おまけにいうと、たぶん1年前に買ったPSP版テイルズ・オブ・デスティニーも
未だにクリアしていません。
どこまで進んだかも忘れてしまいました。

・・・・・・
こうやってクリアしないゲームが増えていくのね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-14 23:59 | ゲーム
ようやく、数か月前に買ってもらった『~アビス』をプレイし始めました。
ついでに攻略本も買ったのですが、なにこの厚さ。

ぱらぱらと見てみたのですが、もしかして結構話長い?
相変わらず週末くらいしかプレイできないのですが、
しかも攻略本があったとしてもよく道に迷うのですが。

クリアするのにどれだけかかるんでしょう。
とりあえず、現在は親書をキムラスカ国王に送り届けたところです。

まだまだ先は長いぞっと。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-26 23:59 | ゲーム

ようやくクリア

というわけで。
ようやくテイルズ・オブ・ザ・テンペストをクリアしました。
いや、でもデスティニーのときみたいにラスボスで苦労するってことは
ありませんでした。意外とあっさり倒せました。

ちなみに、バトルメンバーはカイウス・ティルキス・アーリアでした。

終わってみて感想は・・・・・・
やはりエンカウントが多いかなと。
実際のプレイタイム以上に長くプレイしていたような気がしました。
(エンカウントの多さゆえ)

(なら、ホーリーボトル使えばいいじゃん)
(それはつっこんじゃダメだって・・・・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-07 23:32 | ゲーム
まだクリアしてません。もうそろそろクリアできそうなのですが。
教皇を倒すところまでは行きましたから。
ただ、エンカウント多すぎですよ。移動に時間がかかるったら。

これが終わったら、アビスやります。
パネポンも買ったので、やるソフトが増えてるってば。

そういえば、ファンタジアのフルボイスエディションも放置しっぱなしだわ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-04 22:18 | ゲーム

久しぶりにゲームのお話

最近は『テイルズ・オブ・ザ・テンペスト』をやっております。
ダンナが買ってきたんですよ。テンペストとアビスを。

で、まずはテンペストをやっているわけでして。

デスティニー2はたまに2週目をプレイしていたりします。
もちろん操作キャラはジューダスで。

早く真神煉獄刹が見たい・・・・・・。
PS2版の方でも実はまだそこまでやりこんでいなかったり。
PSPでももちろんあるんですよね?

とりあえず、テンペストをクリアするほうが先かしら。
今、東の門に向かってます。
戦闘の操作にまだ慣れていません。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-17 20:51 | ゲーム
まぁ、ひたすらゲームやってたわけでして。
(決して仕事が忙しいわけではない。)
(それじゃだめじゃ~ん)

PSP版デスティニー2を発売日に買いまして。
ファンタジアをまだクリアしてないってのにひたすら進めてます。
操作キャラはジューダスで。

現在、ハイデルベルク城に向かっております。
結構順調に進んでおります。


(1回目のバルバトスに苦戦したりもしましたが)
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-21 21:43 | ゲーム

Wii初プレイ

ってなわけで、買ったくせに手をつけていなかったWiiですが、
ようやくちょこっとやってみましたよ。ダンナがWiiスポーツを買ってきたので。

うん、なんかこれでダイエットできるってのもわかる気がする。
とにかく、今日わかったことは、私は振るときに手首を捻る癖があるということ。
ボウリングでなかなかボールが真っ直ぐいかないったら。

実際にボウリングやってもそんな大したスコア出ませんけど。
次はパンヤだ~。


と、その前にテイルズオブデスティニー2(PSP)始めちゃったのですが。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-17 23:58 | ゲーム