斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 22 )

電車の待ち時間に3回ほどプレイ。

浅草のゲーセンはさほど混んでいなかったです。
どこだったか忘れましたけど。

タイピングの速度が遅いので、
エフェクトとかタイピングは苦手なのです。

予習でやりこんでいるのは、連想・四文字言葉です。
決勝でダンナがよく四文字言葉をセレクトするのですが、
わからない問題はどうしようもないし、
タイプ間違えをした場合、修正がきかないので、
かなり諸刃の剣となっております。

線結びをはじめて解いたのですが、面白いっすね。
極めてみたいかも。

~現在の階級~   初級魔術師4級
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-11 12:54 | ゲーム
ねこのみせに行く前に、町田のゲーセンで
マジックアカデミーやってきました。

何回プレイしたかは忘れましたが。

通信状態があまりよろしくなかったようで、
途中から全COMになることが多かったです。
ので、難なく決勝まで進んで優勝というのが何回も。

COM相手だともらえる魔法石が少なくなるんですよね。

そういえば、今日初めて予選でアニゲー当たったのですが、
やっぱりアニゲーはわかりません。
特に最近のものは。

わかるとしたら、ジェネレーションギャップを感じそうな問題だったり。
(そういう問題わかるのは主にダンナですけど)

あと、芸能も微妙に古いものじゃないとわからなかったり。

ま、まだまだ先は長いのでそれなりに頑張ります。

~現在の階級~   見習魔術師2級
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-10 23:56 | ゲーム

ついにきた

e0090734_22555713.jpg待ちに待っていたWiiが今日届きました。
テレビに接続したりするのは、
すべてダンナがやってくれました。
とりあえず、はじめにやったのは、似顔絵作りです。
いえね、会社のお友達に聞いたら、この似顔絵作りが
かなりおもしろいということでしたので。
ちゃんとダンナの分と私の分と作りましたよ。

今日一緒に頼んでいたパンヤとは別に、
ダンナがはじめてのWiiを買ってきまして、
まずはダンナがプレイ。
操作に慣れるまで、結構大変だと言っていました。
私はまだプレイしていないのですが。

で、ダンナいわく、いきなりパンヤやっても、
操作がうまくいかないと思うとのこと。


というわけで、少しはじめてのWiiで操作に慣れてから
パンヤをプレイしようと思います。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-10 22:55 | ゲーム
会社帰りに、実は近くのゲーセンにあったと言うことを知り、
1回だけプレイ。

予選3回戦で敗退しましたけど何か。

相変わらず、芸能は弱めのご様子。
あと、今のところ一度も問題に当たっていないのですが
アニゲーは出た瞬間さようならです。

だって、わかりませんもの。最近のは。
スポーツも野球じゃないとわからないし。

知識が偏りすぎてるのですね。
私もそうだけど、うちのダンナも。

それより、早く連想問題を解きたい・・・。
4択と○×だけだと物足りないですわぁ。

~現在の階級~   修練生4級
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-06 23:44 | ゲーム
いつの間にやら、マジックアカデミーⅣがリリースされているということで。
早速プレイしてきました。

前回まで使っていたアミューズメントパスを忘れてきたため、
新規で登録しなおしたのですが。

ダンナがどうせならキャラ(今まではアロエ)変えようと言っていたのに、
ふたを開けると、やっぱりアロエにしてたり。

理由はよくわかりませんけど・・・。

出題形式で線結びが選択できるようになるまでは
頑張るつもりですが・・・・・・
実際どうなるかはわかりません。

現在の階級は修練生5級です。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-04 22:30 | ゲーム
右のライフログを見ればおわかりになるとおり、
プレイゲームが増えました。
今日発売したPSPの『パロディウスポータブル』
でございます。

もちろん買ってきたのはダンナです。
え?買わせたんじゃないかって??

違いますよ、そんなことないですよ。
・・・・・・
ま、結果的に私のほうがやりこみそうではありますが。

ちなみに、このソフトには過去に発売されたパロディウスシリーズが
全部入っているらしいですよ。
今、ダンナは「実況おしゃべりパロディウス」をやってます。

私はとりあえず極上パロディウスがプレイできればそれでオッケーなので。
いちおう全タイトルやりますけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-25 22:51 | ゲーム
ようやくラスボス倒せましたよ。
リリスを仲間にしてみたり、オールディバイト使ってみたりで。

というか、はじめっからオールディバイト使ってれば
何度も挑戦しなくてすんだのかもしれないと思ったり。

さてと、次はPSP版のファンタジアをやりますかね。
PSP版デスティニー2も出ることですし、早くクリアしないとね。

(そういや、テンペスト買ってないなぁ。)
(あ、PSPでレディアントマイソロジーも出てるんだっけ・・・)
(つーか、やってないゲームたまりすぎ・・・・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-14 23:59 | ゲーム
ついにラスボスまで辿り着きましたですよ。

ミクトランはそれなりに楽々と倒せたのですよ。

が、しかし・・・・・・




なんなの?あのミクトランの進化形(?)の強さは。
途中までいい感じでHP減らしていけるのに、
あと3万が減ってくれないのですよ。
困った困った。

ただ、いろいろな攻略サイトを見ていると、レベルも足りていないようでして。
そんなわけで、経験値稼ぎに勤しむこととしますわ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-10 20:35 | ゲーム

テイルズ日記(?)

最近、ひたすらテイルズオブデスティニーをやっているわけですが。

やっとこさシュサイアまでたどり着きました。
敵とのエンカウントの多さに困り果てています。
というか、よくダンジョンで迷子になるので、
レベルだけは上がっていくのです。なかなか前に進んでないくせに。

このあと、ダンジョンが続くみたいなんですけど、
迷いまくるのでフードはすぐそこを尽くし、
困りものですわぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-12-26 23:16 | ゲーム

迷子になりました

いや、ゲームの話なんですけどね。

今、テイルズオブデスティニーをやっているのですよ。
クラウディスで見事に迷子になってるのですよ。
レベルばかりが上がっていく・・・・・・。

まだ30分くらいしかうろついていないだろうから、
もう少し自力で頑張ってみようかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2006-12-19 23:59 | ゲーム