斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記( 403 )

お引越しします

ブログのお引越しをします。
新しいアドレスはこちらです。
http://tanesan.blog70.fc2.com/
リンクしてくださってる方やお気に入りに登録してる方がいましたら
アドレスの変更をお願いいたします。

過去記事は移行しましたが、コメントがうまく移行できませんでした。
今までの記事にコメントくださった方、すみません。(主に那罪)

これからもよろしくおねがいします。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-18 23:59 | 雑記

パジャマでおじゃま

ちょっと気になるこんなネタ拾ってきました。
パジャマの上着はズボンにイン?? | Excite エキサイト

私は子供の頃に、お腹が冷えるからパジャマの上はズボンに入れなさいって
言われていたので、今でも習慣的にズボンに入れてます。

子供の頃は寝相が悪かったので、上着を出してなくても
お腹がめくれちゃうこともしばしば。
まあ、今も決して寝相がいいわけではありませんが、
さすがにお腹が出ちゃうほどのことはなくなりました。

たぶん、自分の子供にもパジャマの上はズボンに入れるって教えるんだろうな。
どう考えても寝相悪いし。
今でも気がつくと(枕に対して)斜めになってたりするからねぇ。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-16 23:06 | 雑記
たねブロより、こんなお題を拾ってきました。
「おかあさんといっしょ?ポンキッキ?セサミストリート?子供の頃見ていた子供向け番組は??」

私の子供の頃の一日はポンキッキから始まりました。
その後、チャンネルはNHK教育に移り、ひたすら昼までつけっぱなし。
おかあさんといっしょは夕方の再放送で見てました。
私が見てた頃のおかあさんといっしょはじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの時代です。

あとは、「できるかな」とか。ゴン太君が好きだったなぁ。
その後番組の「つくってあそぼ」も見てた記憶があるな。

小学生の頃になると、「ひとりでできるもん」とか「天才てれびくん」なんかも。

あとは・・・「この町だいすき」(♪知らないことが~ おいでおい~でし~てる~)とか、
その後番組とか。けっこうおもしろくてビデオに撮って見てたけど、
番組名が思い出せない・・・。「シラベル」って人が主人公だったことは覚えてるんだけど。

「おーい、はに丸」とか、「さわやか三組」とか、「はてなサイエンス」(だったと思う。
小5向けの理科番組)とか、小1向けの国語の番組とか。
あれ、なんていう番組名だったけ?歌は覚えてるんだけどなぁ。
♪あしかの赤ちゃん、あまえんぼ、赤い雨傘、雨の中―って。

懐かしいなぁ。今ってどんなのやってるんだろう。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-14 18:23 | 雑記
中学の友達からメールがきまして。
昨日入籍したとのことです。
ついでに、妊娠もしてるそうです。しかも双子だって。

あ、できちゃった婚ではないそうですよ。
もともと4月入籍予定だったそうですから。
それにまだ妊娠8週だそうですから。

安定期に入るまでは安心できないでしょうけど。
双子だと安定期に入っても大変かもしれませんけど。

えー、まぁとにかくおめでとうございます。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-12 23:59 | 雑記
うちの子は基本的にダンナがお風呂に入れてます。
帰りが遅いときは私が入れてるんですけどね。

で、今日はダンナの帰りが遅いので私がお風呂に入れたんですよ。
お風呂に入ってるときはうちの子ものすごく静かなんですよ。
暴れたりもしないし。

お風呂から出た時、私が抱いてタオルにくるんで着替えのところまで
連れて行ったのですよ。いつものように。
そしたら、顔に頭突き食らいました。しかも、一度でなく二、三度。

昨日のアッパーといい頭突きといい・・・・・・。
ワタシ何かやらかしましたか?

ちなみに、今はものすごく眠そうにしてます。
そろそろおねむの時間ですからね。
これから寝かしつけることにします。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-11 21:49 | 雑記

ちょっとした災難

うちの子はいつも私とダンナの間に寝てます。
いわゆる、川の字で寝てるってことですね。
で、今朝なんですけどね。
子供が目を覚ましてお腹がすいたから呼んでた(泣いてた)んですよ。
私、すぐ隣で寝てるのですが、
子供が泣きながらばたばた動かしてた手が顎にヒットしまして。

・・・・・・痛かったぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-10 23:59 | 雑記

おでかけ第2弾

ま、今日のお出かけは明日のためにって感じなんですけどね。
明日ちょっくらパーティーに御呼ばれしているもんですから
美容院に行ってきたんですよ。子供をダンナに見てもらって。
出産で実家に帰る前に行ったのが最後だから5か月ぶりですよ。
さすがに5か月も伸ばしっぱなしになってる髪でパーティーに行くのはどうかと。

行きつけの美容院が大学の近くなので、ついでに大学にも行ってきました。
単に学食に行きたかっただけなんですけどね。

学食は相変わらず安い。メニューもあまり変わってない。味も、ね。
構内で一度「新入生ですか」とサークル勧誘の人に声をかけられる。
どうみても新入生には見えないだろう恰好してたんだけどなぁ。
そんなに挙動不審(きょろきょろしてた)だったのかなぁ。

そして、美容院ですがここでも子供の写真を見せる。
ここ2日でかなり親バカしてます。


さてと、明日はおでかけ第3弾。メインイベントですよ。
どこに行くのかは明日までのお楽しみってことで。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-05 23:59 | 雑記

おでかけ第1弾

久々の3日連続お出かけ第1弾の今日は、
会社から呼び出し喰らったので会社に行ってきました。
子供はうちの親に見てもらって。

別に何かしでかしたわけじゃないですよ。
第一、休職中だし。(育児休業中です)

久しぶりにいった会社は、レイアウトが変わってました。
あとは、まぁみなさまおかわりなく。

とりあえず親ばかっぷりを発揮してきました。
どんだけ写真見せまくったんだか。
[PR]
by tane-sawa | 2008-04-04 23:59 | 雑記

うわっ、なつかしい

生誕20周年を迎えた「ぬ~ぼ~」 今年7月に完全復活!? | Excite エキサイト

好きだったんだよね「ぬ~ぼ~」よく食べてたよ。
この、のほほーんとしたキャラも結構好きだったし。

復活したら高確率で買いますね。

今、こういうウエハースの中にエアインチョコが入ってるお菓子って
なにかあるのかなぁ。よく知らないんだけど。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-29 14:47 | 雑記

どうなのよ、これ

「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴-アパート7人死亡・札幌地裁(Yahoo!ニュースより)
ヒーターは正規に購入したものではなく、死亡女性の親せきが拾ってきた廃棄物だった。

とのことですが・・・・・・。

拾ってきたもの使ってるんでしょ?
欠陥ヒーターって、使えなくなったから廃棄してあったんじゃないの?
なんでも訴えればいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ。

集積所からもの持って行っていいのかしら。それもナゾ。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-26 00:08 | 雑記