斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スポーツ( 64 )

明後日はセ・リーグ開幕ですか。
また今年も野球のシーズンが始まりますね。

tvkで毎年シーズンオフにやっている『ベイスターズくらぶ』という番組があります。
tvkアナウンサーと盛田(元 横浜-近鉄)が司会をしている番組です。

今日が今シーズンの最終回だったのですが。
盛田の衣装が
近鉄のユニフォーム
って、どうなのよ。

なんか、三浦が開幕一軍じゃないって話も聞いたし。
大丈夫なのかしら、今年の横浜ベイスターズ。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-26 21:37 | スポーツ

はじまりましたねぇ

パ・リーグじゃないです。選抜高校野球です。
私、一応駒大出身なので今日の第一試合は見てました。
(そういや、私の後輩駒大岩見沢出身だったなぁ)

負けましたねぇ。第二試合も見てたんですけど、
東北も負けましたねぇ。ということで、横浜の相手は北大津になりました。
東北が上がってくると思ってたんだけどねぇ。

駒大が負けたので、あとは横浜高校を応援することにします。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-22 17:39 | スポーツ

始まりましたねぇ

日本でも海の向こうでもオープン戦が。

隆さんは4日の試合に登板する予定でしたが、
右ふくらはぎに違和感ということで登板回避したとか。

ただ、症状は軽症なようで7日にも登板するのではないかということらしい。

黒田がドジャースに加入したので影が薄くなったとかダンナに言われましたが、
今年もやっぱり隆さんを追っかけて行きますので。

えぇと、ベイスターズですか?
とりあえず、先発がそろわないことにはお話にならないような気がするのですが。

誰がいる?
三浦と寺原と工藤と・・・・・・
それしか出てこないのですが。しかも工藤は1年通して働けるのか少し不安。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-06 19:24 | スポーツ
加藤博一氏死去…大洋時代にスーパーカートリオで人気(Exciteスポーツより)

現役時代をあまり良く知らなかったりするのですが、
フジテレビで面白い解説をやっていたのは知っています。
スーパーカートリオも名前くらいは知っています。
2年前の夏に浜スタに行った時に試合前のイベントでカープバッテリーと
盗塁対決やったりしてたのに。

もしかして、その時はすでに癌の告知受けてたのかしら。
ものすごく元気そうだったけれど。

・・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tane-sawa | 2008-01-21 18:00 | スポーツ
<ドラフト>ソフトバンクが大場の交渉権獲得(毎日新聞社より)

さて、今日はプロ野球の大学生・社会人ドラフトだったそうでして。

とりあえず、くわしいことは上の記事とダンナの記事を見てください。

というわけで、ここではものすごく個人的な意見を書きますよ。

個人的意見はこちら。(横浜メイン)
[PR]
by tane-sawa | 2007-11-19 23:06 | スポーツ

TV中継見てました。

駒大がV2、東海大は4位 全日本大学駅伝(Exciteスポーツより)

私、一応駒大出身なので。
(しかし、駅伝やってると教えてくれたのはダンナ。)

途中で首位に立ってからは独走状態でしたが、
それよりも凄かったのは山梨学院のモグスですよ。
7人抜きでシード権獲得ですから。
確か、日大とかなり差があったはずなんだけどなぁ。

さて、次は年明けの箱根ですか。
呑気にTV観戦している場合じゃないんだろうなぁ・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-11-04 23:59 | スポーツ

気がついたら

メジャーリーグのレギュラーシーズンが終了していました。
隆さん、40セーブまであと一歩だったのに残念だったのね・・・。
防御率だけを見れば、クローザーの中でダントツなんだけどねぇ。

そこが抑えの難しいところと言われればそれまでですけど。

オフはゆっくり休んでまた来年に備えてください。
そして、日本のTV番組への出演を楽しみにしています。
ジャンクスポーツあたりにはたぶん出るのではないかと思いつつ。


で、日本のプロ野球ですよ。
昨日は高校生ドラフトがありましたが、
私はベイスターズに一言だけ言いたい。
なんで地元選手を取らないのかと。(毎年同じこと思ってるのですが。)

最初っから高濱を指名しておけばよかったのに。
外れ一位ってのはよく聞くけど、外れ外れ一位って・・・・・・。
(あ、中日も2回抽選で外してるわ)

いや、でも外れ一位でもお買い得ってこともあるだろうしなぁ。
あれだ、これからどう育てていくかにかかっているということで。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-04 23:59 | スポーツ

今年も夏が終わりました

<高校野球>佐賀北が13年ぶり初優勝 広陵に逆転勝ち(Exciteスポーツより)

なんだかおかしな見出しになってますけど。
正確には、佐賀県勢で13年ぶりの優勝、佐賀北は初優勝ってことですね。

途中経過は仕事中にチェックしてたのですが、(仕事しろよ)
8回に1点返した後の1アウト満塁ってとこまでしか見れてなかったんですよね。

次にチェックしてみたら、試合終了していたわけでして。
しかしまぁ、今回の甲子園は優勝候補がことごとく負けてきましたね。
それはそれで見てておもしろいのですけれど。

それにしても、逆転満塁ホームランって。
まさかそんな劇的な逆転劇があったとは。
しかも、私がちょうど見られなかった8回1アウト満塁から。

なんかくやしいぞ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-22 23:59 | スポーツ
神奈川県大会はベスト8が出そろい、
今日明日で準々決勝が行われます。
とりあえず今日は横浜と東海大相模が勝ち進み、
準決勝で対戦することに決まりました。

ほかの地区では代表校が決まったところもちらほら。

北海道の南北の代表が両方とも駒大付属なのは驚きました。
東東京の駒大高校も勝ち進んでますけど、
帝京とか関東一高という強豪校がいますからね。
甲子園の切符を手に入れられるとは・・・・・・
あまり思えないです。

もう一つ気になるのは、群馬代表がどこになるか。
親が群馬出身なのでね。

ベスト4が出そろいましたが、
桐生第一・前橋育英・高崎商・前橋商の4チームだったら
やっぱり桐生第一が有力なのかなぁと思っています。
あくまで個人的な感想ですけど。


神奈川県大会に話を戻します。
明日は準々決勝の残り2試合。
第1シードの慶応は第3シード横浜商(通称Y高)と、
同じく第1シードの横浜創学館は第3シード桐光学園と対戦します。
個人的にはY高に頑張ってほしいです。公立高校ですから。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-25 23:09 | スポーツ
昨日、あのような記事を書いたので、結局どうなったのかというところを。

今日は土曜日でしたので会社はお休みです。
ということは、やっぱりうちのTVは
tvk(テレビ神奈川)つけっ放し
だったのです。

保土ヶ谷球場の3試合はしっかり見てましたよ。
桐蔭学園 対 横須賀総合の試合はやっぱり一方的な展開でした。
初回の11失点がかなり響いていたのではないかと。

それより、第2試合の慶応 対 大和南の試合が今日の自分的メインだったわけでして。
TV中継が入ると勝てない(ダンナ談)慶応が大和南とどんな試合をするのか。

結果をご存じの方もいるとは思いますが、
慶応が5-2で大和南を下しました。

一応、慶応って第一シードなのですが、初戦の桜ケ丘戦(スコアは5-4)といい
厳しい試合をしてます。

旦那曰く、「監督がうちのチームは弱いって言ってるから」
ということらしいのですが。

大和南のピッチャーが結構よかったということもあるのですが。
ピッチャーゴロの処理と言い、バントフライの処理と言い。
サードの守備も良かったですよ。
サード横に抜けるかと思われたライナーを止めたり。

惜しかったなぁ、大和南。

おまけにもう2試合について。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-21 23:59 | スポーツ