斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 64 )

昨日の試合のお話です。

高校野球神奈川県大会の2回戦が行われたのですが、
私の母校が初戦を迎えていました。

はじめにスコアを見た時は、点の取り合いになったんだなと思ったのですが、
しっかりランニングスコアを見てみると・・・・・・・・・・・・

なんちゅーひどい試合やってるんですか!!

9回に7四死球って。
勝ちを意識しすぎて逆に硬くなったのかしら。

とか思っていたら、なんだ9回はピッチャー代えてきてるじゃないですか。
それにしても一人でしかも1イニングで7四死球は多いでしょう。
ま、県大会ですから。しかもまだ2回戦ですから。

かと思えば53点を取って3回戦進出を決めた学校もありますし。
6年ぶりの大会最多得点更新らしいですよ。

ちなみに、わが母校は明日鎌倉学園と3回戦を戦います。
四球で自滅なんてことはなければいいのですが。

ついでに、53点取った学校は明日私の妹の母校と対戦です。
大量点で気が抜けていなければいいのですけれど。


おまけとして、うちのダンナの母校が明日3回戦を保土ヶ谷球場で戦います。

tvkでは保土ヶ谷球場の試合を中継しているのですが、
ダンナの母校はTV中継が入る試合で勝ったためしがないらしいです。(ダンナ談)

さて、どんな結果となるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-20 23:58 | スポーツ
はい、というわけで今年もやってきました。
tvk(テレビ神奈川)つけっ放しの日々が。
(独身時と何ら変わりなく)

今日もしっかり開幕試合見てましたよ。
開会式は見忘れましたけど。
夜の高校野球ニュースはしっかりチェックしてます。

相変わらず参加校が196校194チーム(合同チームが二つあるため)
という激戦区なのですが、今年はなんといっても
桐蔭学園がノーシードというサプライズ。

ある意味、1回戦で桐蔭と対戦する学校は可哀想ですが。

ちなみに我が家の購読している新聞は神奈川新聞。
昨日の新聞に見開き1面使ったトーナメント表が出てまして、
冷蔵庫の脇に貼ってあります。
うちに来た人は驚くに違いない。

さて、今年はどこが甲子園への切符を手にするのかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-08 23:59 | スポーツ

神宮球場で野球観戦

e0090734_1482194.jpgダンナの会社が神宮球場のシーズンシートを持っているのですよ。
ベイスターズ戦のチケットが手に入ったので行ってきたのですよ。
神宮に行くのは2回目。
前回は大学の時にカープ戦を見に先輩と行ったのでした。
そういや、大学野球(東都)も一度も見に行ってなかったなぁ・・・。
ちなみにこの写真、席からケータイカメラの倍率を最大に上げて
撮ったものです。画像が悪いのは目をつぶってください。
試合の感想ですか?

期待されてもまともな感想は聞けないと思ったほうがいいと思いますが。
途中で雨が降ってくるし寒かったったら。

しかも、初回に1点取られてからなかなか試合は動かないし。

しかしまぁ、いいもの見られましたよ。
寺原の初ヒットとか。(しかもタイムリーだし)
どうやらこの日は寺原の独壇場だったようで。

e0090734_1482147.jpgだからヒーローインタビューはもちろん寺原。
やっぱり画像が悪いのは気にしないでください。
途中、雨さえ降ってなければ言うことのない試合でした。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-10 23:50 | スポーツ

観戦理由

e0090734_1457872.jpg先発が大嶺だから。ただそれだけ。
というか、この写真だとわかりづらいですね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-30 14:57 | スポーツ

旧西武ドーム

e0090734_136531.jpg
外野席と内野自由席は満席だそうです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-30 13:06 | スポーツ
横浜も裏金 那須野に5億3000万円(Exciteスポーツより)

那須野に5億超ですか。
横浜球団にそんな大金あったんだ、と言うのが最初に思ったこと。
で、そんな金あるにしても、何か使い道を間違っているだろうと。

大学時代はそれなりの結果を残してドラフトにかかったわけですが、
プロになってからの成績を見ると、何か違うよなと。
どう考えても高すぎるでしょ。
探したら他球団でも出てくるのでしょうね、このようなことは。

ところで渦中の那須野さん、今日中継ぎ登板をしましたが、負け投手となっています。
こんな騒動が明るみに出た直後の登板で結果を残さないとと力んだのか
ただ調子が悪いだけなのかはわかりませんが。

精一杯のプレイで結果を出すことが自分にできることだとコメントをしていたらしいので、
これからこの報道を吹き飛ばせるくらい活躍してもらえるとよいのですが。

・・・・・・・・・・・・
横浜の数少ない左腕なんだから頼みますよ・・・・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-13 00:13 | スポーツ

いよいよ開幕

プロ野球セ・リーグが今日開幕しました。
うちの弟さんは横浜スタジアムでもぎりのバイトしてたらしいです。

親からそんなメールがきたので、TVをつけると・・・・・・
三浦が先頭打者HR打たれました。

すぐさまTV消しました。

試合はソロHR3本打たれて負けましたけど。
初戦から花火師っぷりを発揮してくれましたね、三浦は。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-30 23:59 | スポーツ

もう2月ですか

気づけば野球のキャンプインですよ、球春到来ですよ。

ベイスターズは投手陣がほぼ全員初日からブルペン入りしたみたいですが。
でもって、大矢さんがマスクかぶって球受けてたとか。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。

すみません、今急いで球団HPやら琢朗さんブログやらを見て
書いているので、詳しいことは実は何も知らなかったり。

そういえば、今年もベイスターズくらぶちゃんと見れてないなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-01 23:58 | スポーツ
多村と寺原のトレードのこと。
仁志と小田嶋についてはちょこっと触れているのに。

いや、この話は会社帰りに見た弟からのメールで知ったんですけどね。

不思議とあまり驚かなかったり。

何でだろう。
たぶん多村は怪我が多かったから、いつか出されるんじゃないかと
思っていたのかもしれないですけど。

横須賀の練習場に向かう途中で事故ったこともありましたし。

ホークスに行って普通に全試合出場してたらそれはそれで頭にくるんだろうけど。

ま、でも活躍は祈ってますよ。ほんとに。
[PR]
by tane-sawa | 2006-12-05 23:47 | スポーツ

きがついたら

野球のアジアシリーズが始まって、日ハムの優勝で終ってました。
そういや、大学生・社会人ドラフトっていつだっけ?
[PR]
by tane-sawa | 2006-11-14 23:57 | スポーツ