斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 64 )

びっくりしたー

その1 仁志と小田嶋のトレード

小田嶋って、確か投手以外なら全て守ったことがあるんじゃなかったかしら。

巨人はどこで使うつもりなのかしら。

仁志を取ったことに対し、うちの弟は
「(ベイスターズは)セカンド育てる気ないみたい」
と言っていました。

藤田ってショートだったっけ・・・。(記憶が曖昧)



その2 元ベイスターズの戸叶が癌の手術してた

で、再発の心配は今のところないらしいですよ。
12球団合同トライアウト受けるそうです。

盛田(横浜‐近鉄)のように復活できるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-11-07 00:06 | スポーツ
<高校野球>早稲田実 好投で駒大苫小牧の本塁打攻勢しのぐ(Exciteスポーツより)

今日の午後は仕事にならないったら。(いや、仕事しろよ)

しっかしまぁ、斎藤投手はすごいですね。
昨日も15回完投しているのに今日も先発。
しかも9回でも140km台後半をマークするとは。

駒大苫小牧は、菊池から即田中にスイッチするくらいなら
はじめから田中投げさせればよかったんじゃないかと思ったり。
昨日もそうだったけどさ。

1回、2回と立て続けに失点して、これは早実有利かなぁと思っていたら
そのとおりの展開に。
最終回1点差まで迫ったのはすごいと思うけど、
前半は完全に抑えられちゃってましたからね。

なんか、高校野球が終わったら夏も終わりだなぁと思うのは私だけかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-21 22:15 | スポーツ

駒大苫小牧準決勝へ

3連覇狙う駒苫がベスト4 智弁和歌山も4年ぶり(Exciteスポーツより)

えー、今熱闘甲子園見ながら書いてます。
帝京 VS 智弁和歌山ですが・・・・・・
ある意味すごい試合だったとは思うのですが、
ひどい試合ですね。9回表に8点とって逆転したなら
そのまま逃げ切れよ、と思いました。
いや、打線がよければそりゃ追いつかれることもあるってわかってますけどね。
投手は連投だから疲れが出てきてるだろうしね。

逃げ切れないってことは、やっぱり今年の各チーム投手陣は
ひどすぎるってことなのでしょうか。

で、東洋大姫路 VS 駒大苫小牧なのですよ。
会社で昼休みに途中経過を見たら0-4で駒苫がリードされていたので、
(今日はほんとに)負けだなぁ、と思っていたのですよ。
念のため、仕事終わりに試合結果を確認してみたら、
・・・・・・あれ?勝ってるよ!今日も逆転勝ちだよ!!

というわけでして。

雷が鳴ってきたから、今日はこのへんで・・・・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-17 23:04 | スポーツ

高校野球も見てますよ

ま、見ていると言っても平日は試合結果を確認するだけしか
できませんけどね。


今日は駒大苫小牧と桐生第一の試合がありました。
私、駒大出身なので、駒苫は一応応援しています。
親が群馬出身なので、桐生第一もね。
ほら、今年は神奈川代表が早々に負けてしまったので楽しみが
それくらいしかないのですよ。

昼休みにネットで見たら、駒苫は9回サヨナラ勝ちで、
桐生第一は3回終了でリードされてるとこでした。
その後、結局桐生第一は負けてしまいましたけどね。

なんか、今年は締まった試合が少ないですね。
点の取り合いばっかりで。

点の取り合いも面白いんだけど、投手戦も見てみたいような。
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-15 22:57 | スポーツ

高校野球開幕

ついに始まりましたね、阪神の死のロードが。(違うって?)
えー、初日の第3試合に横浜高校が出てきましたが。
なんというか、やっぱりなぁな負け方でしたね。
今年の神奈川代表はどこが残ってもいいところまで行きそうにないなと
思っていたのですが。

打てないとどうしようもないからね。ピッチャーもそんなにいい訳ではないから。
とられた分取り返さないといけないと。

うん、でも初戦から大阪桐蔭ってのもくじ運が悪いよなと。
もうちょっと勝ち進んでから当たるような組み合わせじゃないですか。

早々に地元神奈川代表が負けてしまったので、あとは
駒大苫小牧(駒大出身なので)と桐生第一(親の出身が群馬なので)
に期待したいと思います。
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-06 23:36 | スポーツ
196校が出場していた神奈川県大会もついに今日決勝戦でした。
今年の代表は横浜高校に決まりました。

決勝戦だからしまった試合になるのかと思いきや、
4回までは横浜の一方的な展開。
それ以降は点数だけ見ると接戦のような展開。

5回まではTVで見てたんですけど、本当に一方的でしたね。はじめは。
一体何点差つけられて(東海大相模が)負けるんだろうと思ってましたよ。

なんか、後半は点の取り合いだったのですね。

今年の神奈川は甲子園、どこまで行くのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-07-29 23:20 | スポーツ
e0090734_16474983.jpg妹の思いつきで浜スタに連れてこられました。
今日は3塁側内野で応援です。
理由は花火がみたいから・・・(妹の要望)
(今日は山下公園の花火大会ですから)

なんか今日はイベント盛りだくさんの日だったのですよ。
少年野球チームのノックとか、
スピードガンコンテストなんかはよくある話なんですけど、
今日一番のイベントだったのはなんと言っても
スーパーカートリオ(高木・加藤博一・屋敷)と広島バッテリー(川口-達川)
の盗塁対決でしょう。

これは横浜大洋時代のユニフォーム発売記念のイベントだったそうです。
宴会部長(加藤博一さんのこと)は、けん制アウトになってましたけど。
その言い訳がまた・・・。
「スーパーカートリオと言っても、もう55ですよ。
今日は気持ちよく走らせてくれるっていうから、けん制はナシという
話だったんですよ。」
とのこと。ホントかネタかはわかりませんが。

ちなみに、この対決中は電光掲示板の選手表示はその当時の選手たちになってました。
大洋は1番 高木、2番 加藤博一、3番 屋敷、4番 田代、
5番 レオン、6番 ホワイト、7番 山下、8番 若菜、ピッチャー 遠藤
だったはずです。
広島側は覚えてません。たしか小早川とか山本浩二とかいたような。

そして試合のほうですが・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-07-16 16:47 | スポーツ
元巨人の宮田征典氏が死去 「8時半の男」と異名(Exciteスポーツより)

会社でチラッとこの記事見たんですけどね。
宮田はお父さんの高校のOBさんで、先生が自慢してたとか
そんな話を聞いたことがありました。

宮田の別荘がお父さんの実家の近くにあるので、通りがかったこともありました。
8時半の男と呼ばれていたってのも、親から聞いて知ってました。
TV中継で、巨人ベンチ内の宮田が映るといつも言っていましたので。

66歳でしょ、まだ若いと思うんだけどね。
今の巨人投手陣を見てどう思っていたんだろうとか思いつつ。

まとまりがないですが、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tane-sawa | 2006-07-13 22:33 | スポーツ
我が家では毎年この時期になると、
毎日昼間はTVKがつけっ放しになります。
理由は高校野球中継のため。

そして、ちゃんとその日の試合結果は高校野球ニュースで確認。
いや、弟が中学で野球やってたからってのもあるんですけどね。
で、今年は弟の友達が試合出てたりするらしいので。

中継はなかったのですが、私の母校が今日初戦だったのですよ。
7回コールドで2回戦進出を決めたんですけどね。
次の相手は東海大相模・・・・・・。

なんかうちの学校ってくじ運悪いんだよね。
毎年1回戦に勝利したとしても第1シードとか強豪校に当たるんだよね。
ま、仕方ないか。

出場校が多く、甲子園出場の切符を手にするのも大変な神奈川県ですが、
今年はどの高校が甲子園に行くのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-07-09 20:26 | スポーツ
山口が初登板で初勝利(カナコロ:デイリーベイスターズより)

今年の高卒ルーキー、山口が初登板初先発で初勝利です。
いやね、最初「先発:山口」ってのを見て、誰だこいつはと思ったのですよ。
で、選手名鑑見てみたら、高卒ルーキーだということで。

いくら今調子を落としている巨人相手だからって、
これはどうなのよ、なめすぎじゃないのかいと思いましたよ、ホントに。

そしたらびっくりですよ。失点は5回に亀井に打たれたソロHRのみ。
しかもそれ打たれるまではノーヒットピッチングだったらしいじゃないですか。
さすが、隆さんから背番号11継いだだけありますよ。
(いや、エースナンバーは18じゃないのか??)

ある程度いいピッチングしてると思ったら、ぽこんとHR打たれると。
花火師のスキルを引き継いでますね。(そっちかよ)

これからの活躍に期待ですよ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-30 00:45 | スポーツ