斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お買い物( 18 )

まぁ、そんなわけで

e0090734_19304751.jpg買ってきました。iPod nano(8GB)を。
サンタさんに頼もうかとも思ったけれど、自分で買いましたよ。
以前こんなことがあったので、かぶる可能性もあったのですが、
それを考慮してサプライズで買ってくるのはやめたらしいです。
でも、渋谷のヨドバシには行ったそうな。

一緒にiTunes Storeで使えるミュージックカードも買いました。
ボーナストラック欲しさに。

ただ、私が買った金額だと全てのボーナストラックは入手できないことが発覚。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。

サンタさん、助けて~・・・。
(自分で買おうよ、そこまでするんだったらさぁ・・・。)
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-06 19:30 | お買い物
うちの母親と、荷物持ち(弟)と必要と思われるベビー服とか
自分の服とか入院用のものとかを買いに行きました。
ほら、やっぱり経験者に聞いたほうが何を買ったらいいかわかるし。
自分だけだとよくわからないからね。

家から格段近いわけでもないのですが、
ららぽーと横浜のアカチャンホンポまで行ってきました。
荷物持ちの弟君が駄菓子屋に行きたいと言っていたので。
(ちなみに、家から一番近いベビー用品店は西松屋。)

ま、買ったものは大半が新生児服とかおくるみ(アフガン)とか、
赤ちゃん用品なのですけれど。

一応女の子と聞いているのですが、念のためを考えて
ピンク色の服は買わなかったり。

寝具類はその昔、妹が生まれた時に使ってたやつがまだ実家に残ってたり、
既に親が買ってきてたりしてるので、今回は特に見てきませんでした。
初孫だから結構楽しみにしているようです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-11-03 23:59 | お買い物
まず、話は先週の土曜日から始まるのですが・・・。
先週の土曜日、ニンテンドーDSを欲しがっている彼氏さんと
町田のヨドバシカメラに行ってきたのですよ。
まぁ、DSは売り切れていたのですが、私がそこで見てしまったのは
『テイルズ・オブ・ファンタジア-フルボイスエディション-』のデモ画面だったのです。
ファンタジアはPS版もGBA版もプレイしています。
ま、早い話がフルボイスがもの凄く気になってしまったと。
しかし、私はPSP持ってないんですよ。
その場でPSPと一緒に買おうかとも思いましたが、
ハードの値段を見てそのときは踏みとどまりました。
横で彼氏さんは「買っちゃえ」とか言ってましたが。

今週の水曜。
彼氏さんが近所のツタヤにDSを探しに行ったらしいのです。
DSはなかったのですが、「PSPは置いてあったよ、買わなかったけど」と。
そりゃ、今はPSPよりもDSのほうが売れているのだから
PSPはどこでも置いてあるでしょうよ。
私は一言、「何で買わなかったのさ。というか、買って(私に)くれ!」
と言い放ったのですよ。4割くらい冗談で。(でも結構本気)

そして翌日。
久しぶりにまともな残業をして帰りが遅くなった私。
そういうときに限って散財することが多い私。多分ストレスのせいで。
というわけで・・・・・・・・・・・・
e0090734_028843.jpg駒沢のゲオで買ってきました、PSP。中古ですけどね。
一緒に買ったソフトは『テイルズ・オブ・エターニア』(中古)と
『テイルズ・オブ・ファンタジア-フルボイスエディション-』です。
今プレイしているのは『エターニア』のほうです。
とりあえずウンディーネと契約したところです。まだ序盤です。

さて、そのまた翌日。
彼氏さんと仕事帰りにお酒を飲みに行ったのですよ。
「そうだ、見せたいものが・・・」と言われまして。
かばんから出てきたものはと言いますと・・・・・・・・・・・・


さて、勘のいい人はもうお分かりですね?
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-17 00:28 | お買い物

思わず買ってしまった

ビックリマンのプロ野球バージョン。
コンビニで見つけて、思わずレジにもって行きましたよ。

シールは全24種類とのことで。
ってことは、各球団2人ずつシールになってるってことですね。

今のところ出てきたのは、今江と渡辺俊介(ロッテ)、松中(ホークス)、
五十嵐亮太(ヤクルト)でございます。
ちなみに家にストックがまだ4個あります。

似顔絵は・・・・・・
似てる人とあまり似てない人と(個人的意見ですが)といるような感じですが。
松中はわかりやすい。あと、三浦と古田も。(パッケージに描かれている)

なんか、ロッテのHP見たら、新商品が8/29に出るとか。
ということは、第2弾も発売決定ってことですか?
誰がシールになるんだろう。
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-05 23:57 | お買い物

父の日のプレゼント

今年の父の日も、例年のように日本酒をプレゼントすることは
前から決めてたんですよ。どこで買うかは別として。

そしたら、ちょうどいいタイミングで妹さんがお買い物に行くということで。
ついていきました。横浜まで。
・・・えぇと、私前日も自分のお買い物で横浜行ったばかりなんですが。
めずらしくというか、普通ないであろう2日連続横浜へお出かけ。

しかも、妹さんの買う物は靴。
・・・私、きのう自分のを買いに行ったばかりなんですけど。
ちゅーわけで、2日連続で(以下略)

結局妹さんは靴と傘と洋服をお買い上げ。
私は自分のものは昨日買った(もしくは見ただけ)ので
父の日プレゼント用の日本酒のみお買い上げ。

しかしまぁ、日本酒の1升瓶1本と720ml1本持って
電車乗って帰ってくるのはかなり大変でした。

喜んでもらえたからいいんだけどさ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-19 00:05 | お買い物

本日の衝動買い

今日も21時ごろまで残業。
金曜日は忙しいのですよ。今の業務って。

で、そんな時間まで仕事してたんだからまっすぐ帰ればいいのに
なぜかCD屋さんに行く私。

ここ2、3日どういうわけか家でよく聞いているのが
スクーデリアエレクトロの曲なのですが、
そういえば高校のとき友達にスクーデリアのアルバム(なのかな)
を入れたカセットを貰ったことがあったと思い出し、
CD探してみようかと思って中古の取り扱いもあるところへ行ってみました。
実は会社の近くにそういう店があったり。
いつもは通り過ぎるだけでしたが。

お目当てのものはありませんでしたが、
L⇔Rの1stアルバムと山崎まさよしのCD1枚をお買い上げ。

理由は・・・・・・なんとなくです。
まさに衝動買い。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-14 23:26 | お買い物
私は本屋に連れて行かれただけなのですが。

特に何も買う予定はなかったんですけどね。
気がついたら右の「ライフログ」にもある『かみちゃまかりん(7)』と
『ヨキ、コト、キク。』(アマゾンに画像がなかった・・・)を手にレジへ向かってました。

『なかよし』で連載のマンガを片手にレジに向かう24歳・・・。
笑いたきゃ笑え。(開き直り)

感想みたいなもの・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-02 23:43 | お買い物

チロルチョコその後。

昨日、会社の先輩がコンビニで見つけたらしく、
私の分も買ってきてくれました。

まだ食べていませんが、通常のチロルチョコより
少し高いだけあると言っていました。
(普通は21円。抹茶チロルは30円らしいです)

食べるのが楽しみ~。
[PR]
by tane-sawa | 2005-12-31 00:03 | お買い物

今日が仕事納め

e0090734_22534987.jpg
会社帰りに買ってきました。
のむぞ~!!
[PR]
by tane-sawa | 2005-12-30 22:53 | お買い物

情報求む!

会社で、チロルチョコの抹茶味が出たという話を耳にしました。
が、人気があるらしくすぐに売り切れてしまうとか。
試しに帰りにコンビニ行ってもどこにも置いてないし・・・・・・。
どこか置いてあるお店ないでしょうか?
[PR]
by tane-sawa | 2005-12-28 23:10 | お買い物