斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:TBテーマ( 13 )

今年の一文字

あなたの「今年の一文字」&十大ニュースは?

というわけで、今週のTBテーマに乗っかってみましょう。

私の今年の一文字は「命」かなぁ。
確か2年位前の今年の一文字にも選ばれていたような気がしますが。
別にマネっこって訳ではなく。

おじいちゃんが亡くなったり、バイトでお世話になってた人が亡くなったり。
まだ一向に出てくる気配がないけど、お腹の中に新しい命があるし。

で、今年の十大ニュースですか・・・。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

思い浮かばないですね。
それくらい平々凡々とした1年を過ごしていたということに。
起伏がなくてもつまらなくはないから別にいいんだけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-18 16:21 | TBテーマ

今日はたなぼたの日(違

星に願いをするなら…

♪さーさーのーはーさーらさらー

というわけで、今日は七夕です。
ま、梅雨真っ最中ですから星が見えるはずがありませんけど。
(北海道は別だと思うけれど)

久しぶりにTBテーマにのっかってみようということで。

で、星に願いをするなら何がいいかなぁ。と考えてみました。
意外とあっさり見つかりました。

『無事に出産できますように・・・。』

これでしょ。
そろそろ4か月後半なので、安定してきてもいいと思うのですが、
そうは問屋が卸してくれないようでして。

それでも順調に育っているお腹の子。
わりとたくましい子が生まれてきそうです・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-07 20:48 | TBテーマ
2007年、私のゴールウィーク♪

というわけで、TBテーマです。

連休前半はちょこっと書いたように大嶺を見に
グッドウィルドーム(旧西武ドーム)に行ってきました。
ものすごく混んでました。そして、大嶺は2回の大崩れを除けば
いいピッチングをしていました。堀がチャンスに打ててればなぁ・・・・・・。

そして連休後半です。今日は玄関前の草むしりをしていました。
明日は寄席に行ってきます。

お天気がいいのも明日までらしいですね。
それにしても今年のGWは天候がめちゃくちゃ良いですね。
気温も過ごしやすいくらいだし。

昨日、ちょこっと出かけたのですが、長津田駅が大変なことになってました。
こどもの国に行く人たちで。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-04 19:06 | TBテーマ
というわけで、ものすごく久しぶりに今週のトラックバックテーマに乗っかってみようかと。
今回のテーマはこれです。
私の大切な時間&心が癒される瞬間

大切な時間は家でPCに触れる時間かしら。
ちまちまと小遣いかせぎもしてますし。
結婚してから、あまり時間取れていないのですが。

仕事終わりがそれほど早いわけではないので、
家に帰るとご飯作って(既にできていることも多数)
食器洗ってお風呂入って寝るという単調な生活をしていますので。
前ほど夜更かししなくなったというのもありますが。

で、PCにあまり触れないものだからメルマガの未読が溜まる溜まる。
週末にまとめて読んでるような感じですね。

で、心が癒される瞬間は・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

いつだろ。
コタツでぼけーっとしているときなのかしら。
多分そうなんだろうなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-24 23:51 | TBテーマ

夏休み、いつ取ろう

書くネタに困ったときはトラックバックテーマに乗っかってみよう
ということで・・・・・・今回はこれです。
2006年、私の夏休み!
はい、うちの会社には夏期休暇なるものはございません。
夏休みは有給範囲内で勝手に取ってくださいって感じです。
なので、期間も人によってまちまちです。

ちなみに、早い人はもう夏休みとってますし、
遅い人は夏休みと言うより秋休みになります。というか、私はそうです。
ちょうど夏場は忙しいので。今年はある程度余裕はありますが。

今年はいつ取るのかまったく決めてません。
一応、上の人には9月半ばあたりから10月はじめの間に取るとは言ってありますが。
さて、今年はどこに行こうかしら・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-08-02 23:06 | TBテーマ

ささやかな夢ねぇ・・・

私のささやかな夢!

久しぶりにTBテーマにのっかってみようかと。
小さい頃はいろいろとありましたよ。将来の夢なら。
バドミントンの選手(幼稚園の頃言ってた)とか、
幼稚園の先生(たぶん小学生の頃言ってた)とか、
気象予報士(お天気お姉さんとも言う)とか。

生活に関しては、お金持ちになりたいとかは思ったことないんですよね。
ごくフツー(一般的)の生活ができればそれでオッケーってな感じで。
多くを望まないと言うか、向上心がないとも言うかもね。
フツーの生活するのも大変だと思うんだけどね、私は。

ま、将来的に目指すは、うちみたいに楽しい家庭を築くってとこでしょうかね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-07-01 23:35 | TBテーマ

昨日からGWですね

今年のゴールデンウィークは?
今週のトラックバックテーマです。

私の休みはカレンダーどおり。
昨日は普通の土曜だと思ってたら
学校があるはずの弟が家にいたので祝日だと気づきました。

今のところ、GWの予定はどっかで家探しに行くくらいかな。
あとは遊びに行く予定が保留中。そのまま流れる可能性も大。

今年も湘南シーレックスの試合を見に行こうかしら。
・・・と思って、今調べてみたら、鎌ヶ谷か海老名かぁ。
横須賀で試合ないのかぁ。どうしようかしら。

それとも浜スタ行くか?
・・・・・・って、相手が阪神だからチケット取れない可能性が高いですよ。
さて、どうなるのかな。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-30 15:13 | TBテーマ
あなたのお酒は、おしゃれ派?ぱぁ~っと宴会派?

おしゃれ派では絶対にないと思います。
宴会派というわけでもないような気がします。
でも、会社の宴会には必ずと言っていいほど顔出してます。
あとは仲のいい先輩と飲みに行ったり、会社以外では
彼氏さんと飲みに行ったりですかね。

お店はチェーン系の居酒屋か、普通の居酒屋ですね。
バーとか、小洒落たところには行きませんね。というか、似合いません。
なんせ、日本酒好きですから。

で、宴会のときはとにかく騒ぎます。適度に。
少人数のときでも、まぁぱーっと飲んでますかね。
一緒にのみに行く人ってお酒好きな人ばかりですから。

番外編(?)としては、野球観戦に行ったときに飲むビールってのも
好きですよ。で、いい感じで酔っ払いつつ野次飛ばす、と。
たまにおっさんくさいと言われます。否定する気もありません。(しろよ)

ま、お酒は適度に楽しく飲むのが一番だと思いますよ。
ちなみに、今週末は飲みに行く予定。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-24 22:26 | TBテーマ

ミカンの食べ方かぁ

正しいみかんの食べ方は存在する? | Excite エキサイト
大雑把に大別すると、

1. 白いスジだけ簡単にとり、房ごと食べる人
2. 房もスジも気にせず丸ごと食べる人
3. スジをていねいにとり、房も吐き出す人
4. 夏みかんのようにひと房づつむく人

の4パターンに分けられるのではないか?
ということらしいですが、この分類に当てはめますと、私は1ですね。
ちなみに皮はヘタのほうから剥きます。

4のような食べ方をしていたこともあったのですが、なんとなく今の食べ方で
落ち着いています。
やっぱり、4の食べ方って珍しいみたいですね。

我が家のその他の方々は、母親は3で、他の皆様は1の食べ方をしています。

っていうか、ミカンの食べ方に正しいも何もないような気がするのですけれど。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-09 20:10 | TBテーマ

年末年始の過ごし方

あなたの年末年始は?

こんなトラックバックテーマが挙がっていたので乗っかってみます。

今日(30日)が仕事納めでした。
年始は4日が仕事始めです。

と言うわけで年末年始は4日間お休みです。

ここ1週間ほどトラブル対応で帰りがかなり遅かったり休日出勤したりしていたので、
大掃除もしていなければ年賀状も書いていません。

社会人1年目にしてこんなにトラブル対応を経験するとは思っていませんでした。

というわけで、とりあえず明日は年賀状を書きます。できれば明日中に投函します。
現像待ちの写真があるので現像に出してきます。

年明けは、ひたすら寝て過ごすかもしれません。天気も悪いみたいですし。

なんの面白みのない年末年始でごめんなさい。
(・・・誰に謝ってるんだか)
[PR]
by tane-sawa | 2005-12-31 00:36 | TBテーマ