斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:TBテーマ( 13 )

おすすめロマンチックイルミなら、ここ!

(デジカメじゃないので画質はあまりよくないです)

いやぁ、今日は寒かったです。
そりゃ、雨が雪になるくらいですから寒いのは当たり前なのですが。
で、そんな寒い中、多摩センターのイルミネーションを見てきました。

なんでも、朝のニュースで多摩センターのイルミネーションの話題があったらしく
行ってみたくなったらしいです。彼氏さんが。(単純な人なので)
イルミネーションは駅前からパルテノン多摩まで続いていました。

e0090734_112194.jpgこれはパルテノン多摩から多摩センター駅前を撮ったものです。
左手前に見える大きくて白い物体は、キティちゃんです。
後姿になってますけど。
右手にはハートのステッキを持っています。
「あれ(ステッキ)でキティちゃん(無表情)に叩かれたら、
きっとトラウマになるんだろうな」
とは、彼氏さんの感想です。普通はそんなこと考えないと思います。

e0090734_112183.jpg少し駅の方に近づいてみました。
両脇の並木もライトアップされています。
並木の下にも、猫や犬などの形をした電飾がありましたが、
写真撮るのを忘れてしまいました。
リスのオブジェを見て、「小動物だ」と言うのは、
間違っちゃいないけど何かが違う気が・・・。
そして、真ん中奥に見えるのがメイン(?)のツリーです。


更に近づくとこんな感じに・・・
[PR]
by tane-sawa | 2005-12-12 00:13 | TBテーマ

タイムリーなお話

あなたは猫派?犬派?
今週のトラックバックテーマです。今回も乗っかってみようと思います。

昨日の夜のこととか昼間のこととか猫の画像(ただし写りはよくない)とかねこのみせのお話とか自己紹介を見てもらえればわかりますが、私は猫派です。
犬も嫌いじゃないのですが、やっぱり猫が好きです。
猫を見かけると、ふらふらとついていきます。そして多くは逃げられます。
まぁ、人懐っこい猫なんてそう多くはいないでしょうからね。

そんな猫のどこがいいのかというと、自分勝手(よくいえばマイペース)なところ。
飼い猫でも、気が向かないとじゃれてこないし、かまって欲しいときには
自分から擦り寄ってくるし。そんなところが好きです。

私自身、性格が猫だと言われるので、他人(ヒト?)のような気がしないのかもしれませんね。
性格が猫ってどういうこと?と思った人は上の段を読んでみましょう。
ほぼそのまんまです。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-30 21:51 | TBテーマ
「ささやかな幸せ」を感じるときは?
なんか、こんなトラックバックテーマが出ていたので乗っかってみようと思います。

私が「ささやかな幸せ」を感じる瞬間というのはいろいろあります。
どんなちいさなことでも幸せに感じることができるある意味単純な人なので、私。
とりあえず、思いつく限り書き出してみようと思います。

①おいしいお菓子(ケーキ・チョコ・和菓子等)を食べているとき
②何をするでもなくボーッとしているとき
③天気がいいとき
④パズルが解けたとき
⑤好きな曲を聴いているとき
⑥猫と戯れているとき
⑦彼氏さんといるとき

今のところ思いつくのはこんなところでしょうか。

詳しい解説はこの後!
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-25 23:39 | TBテーマ