斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:斎藤隆さん( 144 )

今のところ順調のようで

【MLB】斎藤が連日の救援、1回1/3を無失点(Yahoo!スポーツより)

7回2死一、二塁とランナーを背負った場面で4番手として登板。いきなりジョー・ランダ三塁手に内野安打を許して満塁のピンチとなったが、―(中略)―8回には2安打を浴びて、2死一、二塁と再びピンチを招いたが、―(後略)―。
海の向こうでも日本と変わらない投球を披露してくれているようです。
自分でピンチを作って切り抜けるという、
抑えるけど見てるほうをヒヤヒヤさせる投球を・・・。

こんなかんじだと、一発病が出るまでそんなに時間がかからないような
気がしてくるのですが。取り越し苦労だといいのですが。

なんにせよ、出番がまわってくるのはいいことです。
このまま上で定着してくれるといいなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-11 21:47 | 斎藤隆さん

初登板!!

軽快な守備でピンチ脱出 デビュー飾った斎藤(スポーツナビより)

こんなことを書いた矢先に嬉しいニュースですよ。
誰だ、出番がないままマイナー落ちとか言ってたやつは!
HR打たれてノックアウトとか言ってたやつは!!
(私だってば・・・)
(しかも下の意見はここには書いてなかったけど)

なんだか、ここの記事を見るといいことばっかり書いてあるんですけど。
逆にそっちのほうが不安だったり・・・・・・。

期待されてるのはいいんだけどさ。
ほら、はじめから期待されまくってると、少しのミスでも目立つからさ。
この人の場合、一番心配なのは一発病なんだけどね。
・・・・・・いつ打たれるか心配だわぁ。

会社でちょこっと主任様(野球好き)と話してたんですけど、
彼は活躍するでしょうとの見解で一致しました。(させたわけではない)
(そのわりには心配ばかりしてますけど)


え?日本の野球のほうはどうしたって??
5連敗かぁ。単独最下位かぁ。
・・・・・・今年は普段のベイスターズ(=終わってみたら滑り込み5位)
に戻りそうだなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-10 20:56 | 斎藤隆さん

おめでとうございます。

斎藤、大リーグ昇格へ=ドジャース
昇格のドジャース斎藤がベンチ入り=「チームの役に立てれば」と抱負-米大リーグ
(ともにスポーツナビより)

斎藤隆さん、メジャー昇格おめでとうございます!!

抑えのガニエ投手が右ひじの手術をするため、
代わりに昇格したそうです。
ガニエ投手の復帰までは6~8週間ほどだとか。

メジャー昇格はめでたいのですが、
抑えの代わりに上がるほど調子いいのでしょうか。
まさか本当に抑えで使ったりはしないと思いますが。
オープン戦で防御率4点台だしね。
多分出てくるとしても中継ぎじゃないのでしょうか。

または、登板機会のないままマイナー落ちというオチがあったりして。

こんなこと言ってますけど、本心は嬉しいんですよ?
いいニュースが聞けるよう祈ってます。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-09 16:17 | 斎藤隆さん

まじですか~?

横浜の斎藤隆がメジャー挑戦へ

3年前にもFA権行使してメジャー挑戦しようとしていましたけど。
もう35歳ですよ。いくらなんでも遅いと思いますよ。
ついでに、今季3勝しかしてないでしょ、あなた!!

というか、退団してメジャーから声が掛からなかったらどうするのかしら。
日本球団の入団テスト受けるのでしょうか。
それとも、TVKの解説者になるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-05 23:05 | 斎藤隆さん