斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:斎藤隆さん( 144 )

斎藤、オープン戦3戦目で初の失点(MAJOR.JPより)

今回は2点リードの7回に登板です。
が、2安打を浴び失点を許してしまいました。

まだオープン戦。勝ち負けにこだわることはないと思うのですが。
明らかに調子が悪くて失点したということじゃない限り、
開幕までにうまく調整できればいいんだと思います。

あと1週間ちょっとで大リーグも開幕です。
1日おきに登板するらしいので、また次開幕につながる
いいピッチングができればいいのではないでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-21 23:59 | 斎藤隆さん
黒田と斎藤、オープン戦初リレー!(MAJOR.JPより)

今回は黒田の後を受けて6回に登板しました。
投げたのは1イニングのみ。2奪三振で無失点に抑えています。

まだオープン戦だし、足のこともあるので調子がいいのかどうかはよくわかりませんが。
とりあえず、開幕には間に合ってることになるのかしら。

まだ何回か登板するでしょうから、ゆっくり調整してください。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-19 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤、オープン戦初登板で1回パーフェクト(MAJOR.JPより)

ようやくオープン戦初登板となりました。
足はほぼ回復したそうです。(本人のブログより)

1イニングを投げて無安打無失点に抑えました。

今回の登板後にまた足の痛みが出なければ問題ないような気がします。
たぶんね。

あと何回か投げることになるのでしょうが、多少打たれても
調整不足ってほどじゃなければいいんじゃないでしょうかねぇ。

開幕まであと2週間、あせらず調整頑張ってください。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-16 22:11 | 斎藤隆さん
斎藤いまだ完治せず 開幕アウトの可能性も覚悟(MAJOR.JPより)

7日に登板するという話があった隆さんですが、どうやら登板していないようですね。

監督が完治するまでは試合で投げさせないと言っているようでして。
本人もチームに迷惑をかけるようなことはしたくないみたいですし。

無理に開幕に合わせてけがを長引かせるよりは
開幕に間に合わなくても万全の状態にしたくれるほうが
確かにファンにも心配かけないかもしれませんね。

今はけがを治すことに全力を注いでください。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-08 21:15 | 斎藤隆さん

今日は何の日?

カテゴリーがこれってことは・・・。

斎藤隆さん、38回目のお誕生日おめでとうございます!!

えぇ?バレンタインデーですか?なんのことですか?
(ダンナがかわいそうとか言わないで下さいよ)
(買いに行く暇なかったんだよ!)
[PR]
by tane-sawa | 2008-02-14 15:05 | 斎藤隆さん
※あとで追記します。

3点リードの9回に登板しました。
本日も三者凡退に抑え、38セーブ目を挙げました。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-14 23:59 | 斎藤隆さん
田口、途中出場で適時打 斎藤は37セーブ目(Exciteスポーツより)
斎藤、ソリアーノ斬りで37セーブ目(MAJOR.JPより)

2日ぶりの登板で9日ぶりのセーブを挙げました。
今回は3点リードの9回に登板です。
三振ふたつと内野フライに打ち取って、見事に試合を締めました。

これで12試合連続の無失点です。防御率も1.29となりました。
ここまで無失点が続くと、そろそろホームランを打たれるんじゃないかと
心配になるのは考えすぎなのでしょうか。

悪く考えすぎなんでしょうね、きっと。
ワイルドカード争いも2位に浮上ですか。
どうでしょうね。今年も出られるんでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-07 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤が11試合連続の無失点、ドジャース3連勝(MAJOR.JPより)
今日は4点リードの9回からの登板でした。
先頭打者にフォアボールを与えてしまうものの
後続をダブルプレーに仕留め、最後は外野フライと3人で締めました。

セーブのつかない場面での登板となりましたが、これで11試合連続無失点です。
防御率も1.31となりました。

さて、今季も残り少なくなってきましたが無失点記録はどこまで伸びるのでしょう。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-05 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤、36セーブ目 ナショナルズ戦(Exciteスポーツより)
斎藤、3連投も問題なし! 1回零封で36セーブ目(MAJOR.JPより)

3連投となりました。
今回は1点リードの9回に登板です。
空振り三振・センターフライ・空振り三振と3者凡退に抑え、
チームは3連勝、36セーブ目を挙げました。

奪三振が多いような気がするのですが。
53イニングで67奪三振、奪三振率(奪三振数÷投球回×9)は11.37となっています。
(8/29現在)

ちなみに、リリーフでは奪三振率9以上だと優秀と言えるらしいとか。

まだシーズン途中ですから、このあとどうなるんだかわかりませんけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-29 22:05 | 斎藤隆さん
斎藤、35セーブ ナショナルズ戦(Exciteスポーツより)
斎藤、連投も1回零封で35セーブ目(MAJOR.JPより)

連投となりました今回は9回1点リードの場面での出番でした。
先頭バッターを見逃しの三振に抑えますが、
続くバッターにセンター前ヒットを浴びてしまいます。

1点もやれない場面でランナーを背負ってしまいますが、
後続を併殺打に打ち取り、ゲームを締めくくりました。

これで35セーブ目です。
セーブ数でナ・リーグ3位につけています。
が、1位と5個の差。チームが勝っている場面でないとセーブがつかないので、
5個なら追いつけるとも言い難いところがありますが。

記録は気にせず、1試合完全燃焼で頑張れ、隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-28 23:47 | 斎藤隆さん