斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:斎藤隆さん( 144 )

斎藤は1回無失点 メッツ戦(Exciteスポーツより)
斎藤が1回ピシャリ! 44歳左腕に白星プレゼント(MAJOR.JPより)

今日はメッツ戦、4点リードの9回に登板しました。
そして今回も内野ゴロと二者連続三振の三者凡退に抑え
チームの勝利に貢献しました。

前回の登板で足に打球を受けていましたが、
後遺症もないようですね。よかったよかった。

チームのほうのワイルドカード争いですが、
首位と3.5ゲーム差となっております。
ちょっと厳しくなってきたのかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-27 23:51 | 斎藤隆さん
井口が移籍後2本目のアーチ、斎藤34セーブ目(MAJOR.JPより)
井口が本塁打放つ 斎藤は34セーブ目(Exciteスポーツより)

今回は9回3点リードの場面からの登板でした。
4番から始まる打線でしたが、2者連続三振とピッチャーゴロの三者凡退に抑え
34セーブ目を挙げました。

最後のピッチャーゴロの時に打球が足に当たってしまった
(右膝のお皿のとこらしいです)
そうですが、大事には至っていないようです。よかったよかった。

なんか、今日の試合はNHK(BS1)で中継があったそうですね。
うち、BS映らないし・・・。
中継のこと知ったのはさっきご本人様のブログ見てからだし・・・・・・。
私もたまには短いスポーツニュースだけじゃなくて
試合後のインタビューとか見てみたいんだけどなぁ・・・・・・。
(じゃ、BS入れろってツッコミはなしの方向で・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-24 23:28 | 斎藤隆さん
<大リーグ>イチロー3安打2打点 斎藤33セーブ目(Exciteスポーツより)
斎藤3者三振で33セーブ目、松井稼は1盗塁(MAJOR.JPより)

本日は1点リードの9回に登板しました。
なんとまぁ、今日は打者3人を全て三振に抑えまして、
今季33セーブ目を挙げました。

ここ5日間で4試合に登板ですか。
疲労のほうは大丈夫なのかしら。
登板間隔が空いたり、連投になったりとクローザーって
調整が大変なんだろうなぁ。

そんなこと言ってられない、抑えないといけないってのも大変なんだろうなぁ。
今日の勝利でチームは3位浮上です。
ワイルドカード争いに残るためにも頑張れ、隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-20 23:28 | 斎藤隆さん
斎藤は32セーブ目 松井稼は代打で三振(Exciteスポーツより)
斎藤3連投ものともせず32セーブ目! 松井稼は代打で凡退(MAHOR.JPより)

3連投となりました今回も、9回1アウトからの登板でした。
昨日と違うのは、ランナーがいないこと。
ただ、隆さんの前に登板したプロクター投手が2ランHRを浴びて
2点差に迫られてからの登板と言うだけで。

そんな相手チームの行け行けムードを消すために隆さんの登板です。
2人のバッターを空振り三振、外野フライと仕留め、32セーブ目を挙げました。

チームにはまだワイルドカードでのプレーオフ進出の可能性があるため、
やっぱり負けられない戦いが続きます。

チームの勝ちを一つでも多くするためにも頑張れ、隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-18 17:57 | 斎藤隆さん
<大リーグ>斎藤、31S目をマーク 松井稼は4打数2安打(Exciteスポーツより)
これぞ守護神! 斎藤31セーブ目、緊急登板もピシャリ(MAJOR.JPより)

今日は4点リードの9回1アウト1,3塁からの登板でした。
打者2人を浅めの外野フライと空振り三振に仕留め、
今季31セーブ目を挙げました。

なんか、今日は9回まで6点リードという楽勝展開だったようですが、
3番手のヘルナンデス投手が2点を返され、なおも1アウト1,3塁という
ピンチを招いてしまったそうです。

緊急登板となった今回ですが、しっかりピンチを切り抜けるあたり、
やっぱり守護神としての貫録なのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-17 23:45 | 斎藤隆さん
斎藤、30セーブ目 アストロズ戦(Exciteスポーツより)
斎藤が日本人3人目の年間30セーブ! 連敗ストップに貢献(MAJOR.JPより)

はい、というわけで今日は3点リードの9回に登板しました。
先頭打者にフォアボールを出したものの、
続くバッターを見逃し三振、内野ゴロダブルプレーに打ち取り
今季30セーブ目を達成しました!!
佐々木・大塚に次ぎ日本人3人目の30セーブ到達です。

おめでとうございます。
これからも1試合完全燃焼で頑張れ、隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-16 23:36 | 斎藤隆さん
斎藤が完ぺきリリーフも、ドジャースは3連敗(MAJOR.JPより)
斎藤1回無失点 アストロズ戦(Exciteスポーツより)

今日は3点ビハインドの9回に登板しました。
打者を三振・外野フライ・三振と三者凡退に打ち取りますが、
チームはそのまま負けてしまい3連敗です。

ドジャースはいつのまにか4位に後退しているし、
今年はプレーオフ進出は難しそうなのかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-14 22:05 | 斎藤隆さん
最後は連続空振り三振 斎藤が2試合連続セーブ(MAJOR.JPより)
斎藤、29セーブ目 田口は代打で一ゴロ(Exciteスポーツより)

今日は2点リードの9回に登板しました。
先頭打者にストレートのフォアボールを与えてしまうと、
1アウト後2連打を浴び、1点差に迫られますが、
最後は2者連続三振に取り、なんとかセーブを挙げました。

これで29セーブ目です。危なかったですけど。
フォアボールは出しちゃダメでしょう。

ま、次回登板にどう修正してくるかですね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-11 17:07 | 斎藤隆さん
斎藤が日米通算100セーブ! 1回を10球で零封(MAJOR.JPより)
<大リーグ>斎藤が日米通算100セーブ目
(Exciteスポーツより)

今回は1点リードの延長11回に登板しました。

先頭打者にヒットを浴びますが、後続をなんなく抑え
28セーブ目、日米通算で100セーブ目を挙げました。

えっと、日本で48セーブも挙げてたんですか。
知らなかったわ。

とにかく、おめでとうございます!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-10 10:30 | 斎藤隆さん
斎藤2安打許すも1回無失点、ドジャース追い上げ及ばず(MAJOR.JPより)

本日は1点ビハインドの9回に登板しました。
2アウトから2連打を浴び、ピンチを招きますが
何とか無失点に切り抜けました。

前回の登板から間隔が空いているわけでもないから
調整登板ということではないのでしょうけど、
リードしていない場面での登板は久しぶりなんじゃないでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-05 23:59 | 斎藤隆さん