斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:斎藤隆さん( 144 )

斎藤、1回零封で27セーブ目 ボンズはノーアーチ(MAJOR.JPより)

今回は2点リードの9回に登板しました。
内野ゴロ二つとファーストライナーで三者凡退に抑え
27セーブ目を挙げました。

防御率は1.51らしいですよ。
それなりにたまに失点許しているような気がするのですが、
私の気のせいだったようです。
(別にそういうわけでも無かったりして)

肩のほうも特に触れられてないみたいだから、もう大丈夫みたいですね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-08-02 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤が復活! 1回零封で26セーブ目 松井稼と対戦も(MAJOR.JPより)

なんだか登板間隔が空いているなぁと思っていたら、
右肩に張りがあったとかで、登板を回避していたそうですね。

で、本日です。
9日ぶりの登板となったのですが、フォアボールを出したものの
1イニングを無失点に抑え、26セーブ目を挙げました。

本人いわく、投げ終わった後に違和感もなかったので、
(肩は)大丈夫だろうとのことです。

1年を通してプレイするってのは、どこかに無理が来るだろうし
やっぱり大変なんだろうと思います。

無理はせずに、これからも頑張れ隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-27 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤、自己ベストの25セーブ目! 強打のフィリーズ封じる(MAJOR.JPより)

本日も1点リードの9回に登板しました。
先頭打者を内野ゴロに打ち取った後、ヒットと盗塁で1アウト2塁と
ピンチを招きましたが、後続を外野フライと内野ゴロに打ち取り
試合を締めくくりました。

さて、これで昨シーズンのセーブ記録を更新しました。
まだ後半戦始まって間もないのですが。

単純計算すると、昨季の倍近いセーブ数を稼げそうってことかしら。
ま、チームが勝っている場面で登板しないとセーブ数も伸びないので、
一概に倍近く稼げるとは言えないのですけれども。

とりあえずあれだ。
記録は後から付いてくるものですから、
後半戦も1試合1試合を大切に投げ抜いてください。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-19 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤、ボンズら抑えて昨季に並ぶ24セーブ目!(MAJOR.JPより)

オールスター前最後の登板とオールスター後最初の登板と
2試合連続で救援に失敗してしまいましたが、
今回はきっちり抑えることができたようです。

今回は2点リードの9回に登板しまして、
内野ゴロ二つと内野フライで三者凡退に抑えました。

これで昨シーズンに並ぶ24セーブ目です。
今年はあとどれだけ数字を上乗せできるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-16 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤が今季3度目のセーブ失敗、ドジャースは延長制す(MAJOR.JPより)

はい、というわけで後半戦最初の登板となりました本日ですが、
前半戦最後の登板に引き続き救援失敗してしまいました。

本日も9回1点リードの場面で登板です。
先頭打者のボンズにフォアボールを出してしまい、
その後なんとか2アウトまでこぎつけますが、
フェリスにタイムリーを浴びてしまい同点とされます。

チームは延長の末勝ちましたので、隆さんに勝敗は付いておりません。

前回の救援失敗もそうでしたが、フォアボールを出して
ペースを崩しているような感じですね。

さて、次の登板は?
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-15 23:59 | 斎藤隆さん
変わらぬ気迫、斎藤らしく 球宴も「一試合完全燃焼」(MAJORJPより)

はい、というわけで37歳のオールドルーキーが勝ち取った
オールスターでの登板です。

スポーツニュースでも見たんですけど、
いつもと変わらないような投球を見せてくれたのではないでしょうか。
(と言いながら、まさk三者凡退で抑えられるとは思っていなかった・・・)

前半戦をちょっと悪い形(救援失敗)で終えてしまったので、
どんなもんなのかなぁとも思ったのですが、心配無かったようです。

「1試合完全燃焼」で試合に臨んでいますから、
あまり結果は気にしないようにしているのかもしれませんけれど。

さて、後半戦はどれだけセーブの山を上積みしていくのでしょうか。

ちなみに、前日の記事にこんなものがありました。
マイナー契約からオールスターへ 斎藤がイチローと同じ舞台に(MAJOR.JPより)
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-11 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤、12戦ぶり失点でセーブ失敗 ドジャース3連敗(MAJOR.JPより)

本日は1点リードの9回に登板となりました。

最初のバッターを三振にとりますが、
続くバッターにフォアボールを出すと、ツーベースヒットで同点とされ
12試合ぶりの失点を許してしまいました。

ちなみにチームは延長10回に勝ち越しを許してしまい負けております。
隆さんに負けは付いておりません。

約1か月ぶりの失点ということらしいですが・・・
あ、そのときも1点差の場面で登板して同点に追いつかれてるわ。
ただ、チームは勝ってるけど。

ともかく、次の登板ですよ。
完全に無失点なんて無理ですから。次頑張ればいいんですよ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-07 19:33 | 斎藤隆さん
斎藤、11試合連続無失点 ドジャースは連勝ストップ(MAJOR.JPより)

連投となりました本日は、3点ビハインドの9回に登板しました。
1アウトを取った後、味方のエラーでランナーを許しますが、
続く2人を三振に取り、無失点でマウンドを降りました。

結局、チームはそのまま敗れたためセーブはつきませんでしたが、
これで11試合連続の無失点、防御率は1.26となっております。

オールスターまであと4試合。
まさか全部投げるなんてことはないですよね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-05 16:54 | 斎藤隆さん
斎藤が23セーブ目 オールスター選出の貫禄示す(MAJOR.JPより)

はい、というわけでオールスター選出後の初登板となりました。
1点リードの9回に登板して、外野フライ・内野ゴロと2人を簡単に打ち取ると、
最後のバッターは通算150個目の三振で締めくくりました。

これで10試合連続無失点です。防御率も1.30となっております。

前半戦の残り5試合、あと何回登板機会が巡ってくるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-04 19:19 | 斎藤隆さん

オールスター出場決定!

斎藤が嬉しいオールスター初選出!(MAJOR.JPより)

日本時間の今日未明、大リーグのオールスター選出選手が発表されました。

アメリカンリーグではイチローがファン投票により7年連続の球宴出場をはたし、
松坂・松井は落選となりました。

で、ナショナルリーグですよ。
隆さんが本当に選ばれちゃいましたよ。
これ、夢じゃないよね。(そこまで心配しなくても・・・)

ちなみに、レッドソックスの岡島は
インターネット追加投票候補5人に挙がっているそうなので、
もしかしたら出場ってことになるかもしれないらしいです。
確率は1/5ですけど。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-02 10:26 | 斎藤隆さん